お知らせ

≪売上も従業員も守る≫店舗現場の総合力アップ!実店舗養成セミナー ~売場づくり・接客接遇・クレーム・カスタマーハラスメントを体系的に学ぶ~

2025.05.30

セミナー概要

「売上につながる店舗づくりができているか不安…」
「接客の基準や質がスタッフごとにバラバラで困っている…」
「クレームやカスタマーハラスメントの対応に自信がない…」

このような現場の課題を感じていませんか?

本セミナーは、店舗・売場づくりから接客・接遇、接客から生まれるクレームやそこから派生するカスタマーハラスメントの対応まで一気通貫して学べる実店舗養成セミナーです。売れるために商品打ち出しはどのようにすれば良いのか、お客様に選ばれるお店とは何か、適切なクレーム対応とは何か、カスタマーハラスメントに対して店舗とスタッフを守るためにはどのようにすれば良いのか。このようなお悩みを解決し、明日から実践できることを目的として店舗に必要な知識と技術を身につけていただきます。

オンライン形式ですので、現場経験の浅い方から管理職の方まで安心して参加できる内容です。ぜひ2日間の集中プログラムで、「売上」と「信頼」の両方を守れる店舗運営を目指しましょう!

このセミナーで習得が目指せるスキル

「選ばれる店舗・売場のつくり方」の理論と事例

✓お客様の心をつかむ「印象の良い接客・接遇」の基本

✓現場で迷わない「クレーム対応の型と考え方

「カスタマーハラスメントと正当なクレームの違い」の正しい理解

✓接客・対応業務での「精神的ストレスを減らす判断の軸」

日程・カリキュラム

1日目┆8月20日(水)10:00~16:15

・売場づくりの考え方
・購買意欲を高める売場のつくり方
・接客と接遇の違い
・商品を売るための接客術

2日目┆8月21日(木)10:00~16:15

・お客様がファン化する接遇とは
・クレームとカスタマーハラスメントの違い
・クレーム対応3つのSTEP
・カスタマーハラスメントから会社と従業員を守る方法

※両日とも、題目ごとに5分間、お昼に1時間の休憩時間がございます。
※1日だけの参加も可能でございます。

こんな方にオススメ!

店舗従業員の質を高めたいと感じている経営者様
✓接客・販売・サービス業に携わる店舗スタッフ・パート・アルバイトの方
店長・サブリーダー・教育係など、現場育成の役割を担っている方
「丁寧な接客」「感じの良い対応」を現場で実践したい方
✓クレームやカスタマーハラスメントの対応にストレスや不安を感じている
✓現場の雰囲気・対応品質を改善し、信頼される店舗運営をしたい方

参加者の声

「売場の工夫からカスハラ対応まで、ここまで幅広く学べるセミナーは初めてでした。すぐに店舗ミーティングで社員に共有しました!」
(40代/ 各種食料品小売業 サブリーダー )

「セミナー受講後に商品陳列の配置や接客時の声掛けを変えたことで、月の客単価が200円UPしました!参加して本当に良かったです!」
(50代/菓子・パン小売業 経営者)

「売場づくりについて“見た目”だけでなく“心理導線”が大事だとわかり、POPや陳列を見直すきっかけになりました」
(20代/アパレル業 経営者 )

「カスハラ対策について「組織全体で取り組みを共有し明確にする」ということが大切だと学びました。従業員を守ることは会社の使命ですね!」
(50代/宿泊業 専務)

講師

グローカルマーケティング株式会社
コンサルティング部 シニアコンサルタント
カスタマーハラスメント対応実務者
かんの ゆうき

前職で14年間マネジメントと人財育成に携わり、現在は小規模事業者を対象に店舗づくりやVMD陳列、接客接遇支援などを担当している。

講師からのメッセージ
現場の課題は、店舗づくり・接客・クレーム対応と多岐にわたりますが、全ては「お客様との信頼関係」で構築されています。このセミナーでは、私の現場経験と支援実績から、今すぐに実践できる考え方と行動するべき内容を分かりやすくお伝えします。売上と信頼、そして現場スタッフの心も守れる店舗づくりを一緒に目指しましょう!

主催

グローカルマーケティング株式会社

開催方法

オンライン
※Zoomウェビナーを利用して開催いたします。
※参加用URLと当日資料は、事務局(seminar@glocal-marketing.jp)よりお申込みのメールアドレス宛に事前送付いたします。

<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
 ※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、URLにアクセスしてください。
③メールアドレスとユーザーネームを入力する画面が表示されますので、お申込者様情報を入力後、入室してお待ちください。
 ※入室時のユーザーネームには【お名前/貴社名】を入力してください。
 ※ユーザーネームは講師・事務局以外には見えませんのでご協力をお願いいたします。

定員

各回20名

参加費

【両日参加の場合】110,000円(税込)/ 1人
【1日参加の場合】55,000円(税込)/ 1人
※ご参加いただいた月の月末に請求書を発行させていただきます。
 発行翌月末日までに請求書に記載する口座へ振込でのお支払いをお願いいたします。

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