【セミナー・研修の概要、内容】
既にLINE公式アカウント運用中の方に向けて、現在の運用状況の振り返り、使いこなせていない機能、使うと便利な機能、実際の活用事例などを中心にお伝えします。またセミナー内で出来る設定などは実際に参加者の手を動かして頂き実践的な内容をお届けします。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・参加者の業種を可能な限りくみ取り、使いこなすと効果の大きい機能を中心に厳選してお伝えします。
・操作をする場面を多く盛り込み実践的な内容でお伝えします。
【参加対象者】
・BtoC事業者(小売り、サービスなど来店型営業)で、すでにLINE公式アカウントを運用している方
【特にお勧めの方】
・LINE公式アカウントをもっと上手に活用したい方
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
・LINE公式アカウントを活用してリピーターやファンを獲得する方法を取得する。
【所要時間】
・120分~180分
【カリキュラム内容】
①LINE公式アカウントとは?
LINE公式アカウントの特徴と主な機能を簡単にご説明します。
②LINE公式アカウントを活用する目的を明確化させる
事業活動にLINE公式アカウントを活用する目的を整理し明確化します。さらに活用を図る「ターゲット」、活用する「内容」についても整理します。
③LINE公式アカウントの具体的活用方法、おすすめの活用方法のレクチャー
「情報発信編」、「お問合せ窓口編」、「コミュニケーション編」と実際の運用シーンを想定した活用方法をお伝えします。さらに、当セミナー用にデモアカウントを作成し、実際に出来ることを体感してもらう内容も盛り込みます。
また、目標数値の設定と分析方法についてもお伝えします。
④自社運用を検討する
自社で運用する具体的な行動計画を作成します。「いつ」「誰が」「どのような内容」を「どの程度」投稿するのか、また「どのように友達集め」をするのか検討します。
【開催実績】
・吉田商工会様「LINE公式アカウント活用~応用編~」2021年
・燕商工会議所様「LINE公式アカウント活用セミナー【応用編】」2020年
・公益財団法人新潟県スポーツ協会様「スポーツ活性化のために今活用すべき最新版 SNS活用セミナー 応用編」2020年
【カリキュラム責任者】
石田和晋