【セミナー・研修の概要、内容】
ホームページやオンラインショップへの集客施策として重要な各種WEB・SNS広告に関して、その特徴をお伝えします。またWEB・SNS広告を活用する目的や注意点といったこともお伝えします。全く取り組んだことがない方を対象にした基礎的な内容から実施可能です。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・自社でどのようなWEB・SNS広告を活用すればよいかという判断軸をお伝えします。
・検索広告やFacebook広告を例に具体的な内容をお伝えします。
・広告運用でよくある間違いや注意点もお伝えします。
【参加対象者】
・全業種、業態可
【特にお勧めの方】
・これから自社で広告運用を検討している事業者様
・広告代理店への依頼を検討している事業者様
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
・WEB・SNS広告の種類と活用方法、運用に際しての注意点や成果を上げるためのポイントなどを学習し、これから広告運用を進めていく上での基礎を習得すること。
【所要時間】
・120分~150分
【カリキュラム内容】
①WEB広告を活用する目的
WEB広告出稿によって目指す成果の明確化を行います。「何を広告するのか」「誰に広告するのか」「そもそも広告は必要なのか」こういった基礎的な部分を考えていきます。
②WEB広告の種類と特徴
検索連動型広告、リマーケティング広告、ディスプレイバナー広告、動画広告、ソーシャルメディア広告の基本的な特徴をお伝えします。
③効果的な広告活用に必要な視点
効果的な広告運用のためには正しい成果の把握と継続的な改善が重要になります。検索連動型広告を例に改善点のポイントをお伝えします。
④自社活用を検討する
自社で活用する具体的な行動計画を作成します。広告によって得たい成果は何か、どの媒体を選ぶべきか、どのような内容を発信するべきかということについて検討をしていきます。
【開催実績】
・柏崎商工会議所様「WEB広告とサクセスマップ作成」2021年
・新潟県様「WEB広告のイロハ」2020年
・群馬県商工会連合会様「群馬大学創業スクール2019-SNS活用とネット広告-」2019年
【カリキュラム責任者】
武田知浩