【セミナー・研修の概要、内容】
お客様に選ばれるための営業パーソンのスタンスから成果をあげるための具体的な施策まで解説します。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・営業パーソンとしてのスタンスを理解する
・営業活動のプロセスを整理する
・成果をあげるための目標設定と達成に向けた行動を理解する
【参加対象者】
経営者、営業マネージャー、営業パーソン
【特にお勧めの方】
BtoB(対事業所向け)ビジネスの方
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
属人的な営業活動を脱却してどうしたら成果のあがる営業活動が推進出来るのか理解することで実践に繋げるセミナーです。
【所要時間】
120分
【カリキュラム内容】
①営業パーソンのスタンス
営業パーソンの役割を理解したうえでスタンス(姿勢)を整える。
②営業活動のプロセス
お客様に出会ってから注文を頂きファンになって頂くまでの一連のプロセスを理解して成果のあがる進め方や改善の仕方を身に着ける。
③成果をあげるための目標設定と達成に向けた行動
日々の営業活動において何を目指してどのように行動したらよいか理解する。
【開催実績】
・新潟県労働衛生医学協会様
・新潟リッセ協同組合様
・新潟県森林組合連合会様
【カリキュラム責任者】
遠藤頑太