【セミナー・研修の概要、内容】
営業活動の仕方を個人に任せるのではなくチームで成果をあげるためのマネジメント術を解説します。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・営業マネージャーの4つの役割の解説
・プロセスマネジメントを理解する
・プロセスマネジメントの実践事例
【参加対象者】
経営者、営業マネージャー
【特にお勧めの方】
BtoB(対事業所向け)ビジネスの方
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
チームで目標達成をするためにどのようにメンバーを導いたら良いか、メンバーのどのような点に目を向ければ良いかを理解して成果のあがるマネジメントを実践頂けます。
【所要時間】
120分
【カリキュラム内容】
①営業マネージャーの役割
マネジメントにおいて行うべき4つの項目(目標管理、行動管理、案件管理、モチベーション管理)について理解する。
②プロセスマネジメントの理解
成果に繋がりやすく再現性が高いプロセスマネジメントとは何かを理解する。
③プロセスマネジメントの実践事例
事例をもとにプロセスマネジメントをいかに進めていけばよいか理解する。
【開催実績】
・新潟県労働衛生医学協会様
・新潟リッセ協同組合様
【カリキュラム責任者】
遠藤頑太