【セミナー・研修の概要、内容】
主に女性客を集客して販売を促進したいお店や企業様、女性客向けの商品・サービスを製造・開発しているメーカー企業様向けの女性消費者の価値観・思考・行動の違いを捉えて、どのように売上を伸ばすことができるか、学んでいただけるセミナーです。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・男性と女性の価値観の違いが理解できる
・中小規模・小規模事業者でも実践可能な取組みがわかる
・ワークショップで自分ごと化できる
・自社の売上アップの課題・今後取組むべきこと、方向性が見える
【参加対象者】
経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング、一般社員
【特にお勧めの方】
経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
男性脳と女性脳の比較から価値観・思考・行動の違いを理解することで、お客様への接客・対応力の改善・向上を実現します。
【所要時間】
120分
【カリキュラム内容】
①売れる仕組みを理解する
「誰に」・「何を」・「どのように」伝えるか、というマーケティングの基本的な考え方と実践方法を、事例を交えて理解する。
②男性と女性の価値観の違い
男性と女性の価値観の違いを理解した上で、女性客にどのように働きかけるか考える。・女性視点で商品の売り
③強みを考えよう
女性の価値観を捉え、自社のどのような点を強みを打ち出すべきか考え、ワークショップを交えて理解する。
【開催実績】
・金融機関
・アパレル・小売店
・建設業
・商工会・商工会議所
【カリキュラム責任者】
南