【セミナー・研修の概要、内容】
・売れる店舗をつくる為には大きく分けて3つ存在します。それは集客力、販売力、そして商品力です。この3つを全て店舗に反映できて初めて売れるお店になります。また逆にこのどれかが1つでも欠けているとお店の売上は上がらなくなります。では、どのようにして集客力、販売力、商品力を店舗で創り上げるのか。実際に店舗でやるべきポイントや事例を交えながらお話しし、少しでもみなさまのお役に立てればと思います。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・売れる店舗の仕組みが理解できる
・戦略を立てた売場づくりができる
・VMD(視覚に訴えるマーケティングの手法)を実践できるようになる
・陳列方法の手法を会得できる
【参加対象者】
・経営者、事業責任者、小規模事業者、店舗責任者、一般社員
【特にお勧めの方】
・小売業で実店舗をお持ちの方
【このセミナー・到達目標、ゴール地点】
・売場づくり(VMD)について理解し、自店舗の売場をどのように改善すればいいか明確にします。
【所要時間】
・120~180分
【カリキュラム内容】
①店舗づくりについて
・ヒト、モノ、ウツワを軸に考え、お客様の来店から購入まで店舗でやるべき重要なポイントを事例を交えてお伝えします。
②人が集まる店舗について大事な5つのポイント
・購買行動に繋がる考え方と手法をお伝えし、事例を交えて理解を深めていただけます。
③売れる店舗の仕組みを理解する
・売れている店舗はどのような考えでどのように実践しているのかを分かりやすくお伝えします。
・売れている店舗が行っている商品設計の組み方をワークにて実施します。
④お客様が思わず買いたくなる売場のつくり方
・売場づくりの心臓とも言われるVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)という手法を分かりやすくお伝えし、事例を交えて理解を深めていただけます。
【開催実績】
・熱海商工会議所様「売れるお店づくりセミナー」
・当社開催「費用0円で売上UPに繋がる店舗&売場づくりの方法」
【カリキュラム責任者】
かんの ゆうき