【セミナー・研修の概要、内容】
既にInstagramの運用をしている方に向けて、より効果的な運用を行うための応用的なことを中心にお伝えします。Instagramの新機能にも触れ、参加事業者様に役に立つ内容を組み立ててお伝えしていきます。
【セミナー・研修の特徴、ポイント】
・参加事業者様の業種を基に役に立つ機能や使い方をお伝えします。
【参加対象者】
・BtoC事業者様が望ましいですが、BtoB事業者様も可能です。
【特にお勧めの方】
・本格的にInstagramを運用していきたい事業者様。
・Instagramの成果が出ずに悩んでいる事業様。
【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
・Instagramを活用した認知拡大、集客、既存顧客深耕を通じた売上アップを実現すること。
【所要時間】
・120分
【カリキュラム内容】
①Instagramを活用する目的を明確化させる
Instagramを活用する目的を整理します。
目的意識を持って運用することによって、今後のInstagramの方向性が決定します。また、「ターゲット」や「発信内容」についても、現状を理解し、売上アップに効果的なInstagram活用ができているか振り返ります。
②フィード投稿以外のInstagram機能一覧
ビジネス活用に有効なInstagramの機能と事例を紹介いたします。
事例をお見せしながらお伝えすることで、自社に置き換え具体的な活用イメージを持つことができます。
③インサイトの確認方法
運用しているInstagramが現在どんなアカウントにフォローされているのか、どれくらいの閲覧を獲得しているのか、フォロワーの反応率はどれくらいかなど、現状を分析します。
④目的達成のための目標設定
インサイトの分析から、目的を達成するための目標設定の方法についてお伝えをします。
【開催実績】
・笹神商工会様「Instagram活用セミナー【応用編】」2023年
・燕商工会議所様「Instagram活用セミナー【応用編】」2022年
・燕商工会議所様「Instagram活用セミナー【応用編】」2020年
【カリキュラム責任者】
堀田タケル