コンサルティング部 コンサルタント
≪どこから商品・サービスを買うか?≫ではなく≪誰から商品・サービスを買うか?≫
昨今、ネット社会により人と接しなくても商品やサービスが売れる時代。
しかし、今一度見つめ直されているコトがあります。それは接客と接遇です。
それはなぜでしょうか?
例えば皆さんは、全国どこにでもあるコンビニエンスストアで、≪笑顔が素敵で、元気に「またお越しくださいませ!」と言う店員さん≫ と ≪不愛想で元気がなく、挨拶も無い店員さん≫ がいたら、次からどちらのコンビニエンスストアに行きたいと思いますか?
多かれ少なかれ、少しでも笑顔が溢れて元気な店員さんがいるコンビニエンスストアに行きたいと思う方が多いのではないでしょうか?
素晴らしい商品やサービスの提供はもちろんですが、これからの時代は”ヒト”すなわち接客や接遇の応対が差別化要素として重要視され、「選ばれるお店」になるためのポイントになります。
本講座では、お客様へ気持ちの良い応対ができ、ファンになってもらえるようになることを目的とし、考え方・接し方・具体的な手法の3つを軸にお話しいたします。
🔵 従業員の接客レベルを上げたい!
🔵 商品・サービスは良いのにお客様が増えない…
🔵 接遇をきちんと理解して実践に移したい!
上記のお悩みにひとつでも当てはまった事業者様はぜひご参加ください。
この1時間のセミナーで接客と接遇をきちんと身に付け、お客様にもっともっとファンになっていただきましょう!
注意事項
<当日視聴URL>
視聴URLを含む詳細は【セミナーアクセス先】から始まる件名にて
後日、事務局(熊田もしくは上野)よりメールでご連絡させていただきます。
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、視聴URLにアクセスしてください。
③メールアドレスとユーザーネームを入力する画面が表示されますので、お申込者様情報を入力後、入室してお待ちください。
※入室時のユーザーネームには【お名前/貴社名】を入力してください。
※ユーザーネームは講師・事務局以外には見えませんのでご協力をお願いいたします。