事例

新卒獲得に向けた採用サクセスマップ構築プロジェクト支援

2021.03.24
企業名
株式会社田中設備
業種
設備業

≪ご依頼頂いた背景・解決したい課題≫

新卒採用を行い、事業拡大を図っていらっしゃいました。そのためにWEBサイトやパンフレットといったツール類を整備していこうとお考えでいらっしゃいました。そこでどのような情報を発信していくべきか、整理していきたいとご依頼いただきました。

≪ご支援内容≫

当社ではマーケティング(=売れる仕組みづくり)の考え方を、【誰に】【何を】【どのように】と明確化を図り、実行することと定義していますが、人財採用にも同様の考え方を用いることができます。
新卒採用であれば、以下のように整理することができます。

【どういう学生に対して(誰に)】
【自社の魅力はどういう部分か(何を)】
【それを各ツールの中でどのように発信していくか(どのように)】

今回の支援も上記の考え方に則り、最終的に採用版のサクセスマップに【誰に】【何を】【どのように】を落とし込みました。

【誰に】【何を】【どのように】というフレームワークの活用だけではなく、他社事例を交えた採用キャッチコピー・施策の提案を行ったり、マーケティング支援会社として効果的・効率的な施策の提案を行ったりしました。

今後採用活動をより戦略的に取り組みたい、採用活動に苦戦しているという方はぜひ一度ご相談下さい。

私が担当しました!
遠藤 大志

営業部長

マーケティング・営業・採用・育成の課題を一緒に解決しましょう!

中西 千亜紀

営業部 シニアプランナー

「中西に聞けばなんとかなる!」そんなプランナーを目指しています。皆様に寄り添い、課題解決いたします。

マーケティング・人財採用育成・デジタル業務効率化に関するお問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談ください。

  • 売上を伸ばすために何から手を付ければいいか分からない。
  • 人手不足で困っている、募集しても集まらない。
  • せっかく採用できても定着しない。
  • 社員の育成に力を入れたい。
  • デジタルを活用した業務効率化を図りたい。
  • 生成AIを活用したいけど何から取り組めばいいか分からない。