一度きりのお客様を、リピーターに。 LINE公式アカウントで顧客との関係を構築しませんか?

LINEの国内利用者数は9,600万人以上。(2025年6月LINEヤフー株式会社調べ)今やビジネスに必須のLINE公式アカウントを、貴社は活用できていますか?この研修では、単なる機能説明に留まらず、お客様との絆を深め、リピート来店や購入を促進するための戦略的な活用法を解説します。

この研修の3つの特徴

  • 実践で使えるノウハウ

    アカウント開設の初期設定から、様々なメッセージ配信方法、クーポン機能、効果測定まで、実践に繋がるノウハウを体系的に学ぶことができます。

  • 様々な業種の用途を紹介

    飲食店、小売店、サロン、BtoB企業など、多種多様な業種の活用例を交え、貴社のLINE公式アカウント活用のヒントを提供します。

  • 運用計画も立てられる

    実践に繋げるために、その場で運用計画シートを作成するワークも取り入れることができます。

こんなお悩みありませんか?

  • アカウントを作ったものの、何を配信すれば良いか分からず放置している。
  • メッセージを配信しても売上や来店に繋がらない。
  • 一部の機能しか使えてなく、他の機能も知りたい。

この研修で得られること

本研修を通じて、貴社はこのような変化のきっかけを得られます。

  • メッセージ配信といった基本的な機能から、セグメント配信といった応用的な機能まで学ぶことができます。
  • 様々な機能や業種の活用例を知ることで、自社での活用のアイデアを得ることができます。
  • ワークで運用計画を立てることで、「学び」だけで終わらず明日からの「実践」に繋げることができます。
アカウントはあるものの運用できていなかった。
計画に基づいた情報発信のポイントを学べた。
一部の機能しか活用できていなかった。
様々な機能を知り、状況に応じた最適な機能の活用方法を知った。
友だち数を思うように増やせなかった。
顧客へのアプローチを工夫し、友だちを順調に増やすポイントを学べた。

研修でお伝えできること

貴社の課題や目的に合わせ、これらの要素を自由に組み合わせ、最適な研修を設計します。お客様のご要望に応じて、開催時間、内容は柔軟にオーダーメイド致します。こちらに記載のない内容でもご要望に応じてご提供可能です。

LINE公式アカウントの基礎と初期設定

LINE公式アカウントの重要性や特徴を解説した上で、アカウントの開設方法や初期設定をレクチャーします。

LINE公式アカウントの各種機能の解説

基本的な機能から応用的な機能まで、活用シーンを紹介しながら解説し、自社での活用のイメージを持っていただきます。

友だちの増やし方と今後の運用計画

友だちの効果的な増やし方をお伝えし、実践に繋がるように計画を作成するワークを行います。

モデルカリキュラム案

2時間のモデルカリキュラムです。内容はオーダーメイドにて設計させて頂きます。

LINE公式アカウントの概要の紹介 LINE公式アカウントの強みや特徴を紹介し、現代のビジネスにおいてなぜ注目されているかお伝えします。
LINE公式アカウントの各種機能の紹介 様々な機能を活用例と共に紹介することで、自社における活用シーンのヒントを提供します。
実践に向けての計画策定 友だちの増やし方をお伝えした上で、明日からの実践に繋がるように運用計画を策定するワークを行います。

実施要項

対象 店舗責任者、販促・マーケティング担当者、SNS運用担当者など
想定時間 2時間(ご要望に応じて2時間~1日でのカスタマイズが可能です)
形式 集合研修、オンライン研修、ハイブリッド形式、いずれも対応可能です
費用 お見積もりをご依頼ください。
人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。
リーガルライン ・LINE、LINE公式アカウントは、LINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
・本セミナーは上記企業によって推奨、後援、公認されたものではなくグローカルマーケティング株式会社が独自に実施するものです。

よくあるご質問(FAQ)

研修費用はどのくらいかかりますか?

お見積もりをご依頼ください。
人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。

オンラインでの開催は可能ですか?

可能でございます。豊富な実績も持っているため安心してお任せいただけます。

研修内容を自社向けにアレンジできますか?

喜んで対応させて頂きます。

関連資料ダウンロード

このプログラムをはじめ、その他の研修・セミナー内容をまとめたカリキュラム資料をご用意しています。
人材育成や組織づくりのヒントを得たい方、情報収集段階の方も大歓迎です。

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