一度きりのお客様を、リピーターに。 LINE公式アカウントで顧客との関係を構築しませんか?
LINEの国内利用者数は9,600万人以上。(2025年6月LINEヤフー株式会社調べ)今やビジネスに必須のLINE公式アカウントを、貴社は活用できていますか?この研修では、単なる機能説明に留まらず、お客様との絆を深め、リピート来店や購入を促進するための戦略的な活用法を解説します。
この研修の3つの特徴
-
実践で使えるノウハウ
アカウント開設の初期設定から、様々なメッセージ配信方法、クーポン機能、効果測定まで、実践に繋がるノウハウを体系的に学ぶことができます。
-
様々な業種の用途を紹介
飲食店、小売店、サロン、BtoB企業など、多種多様な業種の活用例を交え、貴社のLINE公式アカウント活用のヒントを提供します。
-
運用計画も立てられる
実践に繋げるために、その場で運用計画シートを作成するワークも取り入れることができます。
こんなお悩みありませんか?
- アカウントを作ったものの、何を配信すれば良いか分からず放置している。
- メッセージを配信しても売上や来店に繋がらない。
- 一部の機能しか使えてなく、他の機能も知りたい。
この研修で得られること
本研修を通じて、貴社はこのような変化のきっかけを得られます。
- メッセージ配信といった基本的な機能から、セグメント配信といった応用的な機能まで学ぶことができます。
- 様々な機能や業種の活用例を知ることで、自社での活用のアイデアを得ることができます。
- ワークで運用計画を立てることで、「学び」だけで終わらず明日からの「実践」に繋げることができます。
- アカウントはあるものの運用できていなかった。
- 計画に基づいた情報発信のポイントを学べた。
- 一部の機能しか活用できていなかった。
- 様々な機能を知り、状況に応じた最適な機能の活用方法を知った。
- 友だち数を思うように増やせなかった。
- 顧客へのアプローチを工夫し、友だちを順調に増やすポイントを学べた。
研修でお伝えできること
貴社の課題や目的に合わせ、これらの要素を自由に組み合わせ、最適な研修を設計します。お客様のご要望に応じて、開催時間、内容は柔軟にオーダーメイド致します。こちらに記載のない内容でもご要望に応じてご提供可能です。
LINE公式アカウントの基礎と初期設定
LINE公式アカウントの重要性や特徴を解説した上で、アカウントの開設方法や初期設定をレクチャーします。
LINE公式アカウントの各種機能の解説
基本的な機能から応用的な機能まで、活用シーンを紹介しながら解説し、自社での活用のイメージを持っていただきます。
友だちの増やし方と今後の運用計画
友だちの効果的な増やし方をお伝えし、実践に繋がるように計画を作成するワークを行います。
モデルカリキュラム案
2時間のモデルカリキュラムです。内容はオーダーメイドにて設計させて頂きます。
| LINE公式アカウントの概要の紹介 | LINE公式アカウントの強みや特徴を紹介し、現代のビジネスにおいてなぜ注目されているかお伝えします。 |
|---|---|
| LINE公式アカウントの各種機能の紹介 | 様々な機能を活用例と共に紹介することで、自社における活用シーンのヒントを提供します。 |
| 実践に向けての計画策定 | 友だちの増やし方をお伝えした上で、明日からの実践に繋がるように運用計画を策定するワークを行います。 |
実施要項
| 対象 | 店舗責任者、販促・マーケティング担当者、SNS運用担当者など |
|---|---|
| 想定時間 | 2時間(ご要望に応じて2時間~1日でのカスタマイズが可能です) |
| 形式 | 集合研修、オンライン研修、ハイブリッド形式、いずれも対応可能です |
| 費用 | お見積もりをご依頼ください。 人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。 |
| リーガルライン | ・LINE、LINE公式アカウントは、LINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。 ・本セミナーは上記企業によって推奨、後援、公認されたものではなくグローカルマーケティング株式会社が独自に実施するものです。 |
よくあるご質問(FAQ)
研修費用はどのくらいかかりますか?
お見積もりをご依頼ください。
人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。
オンラインでの開催は可能ですか?
可能でございます。豊富な実績も持っているため安心してお任せいただけます。
研修内容を自社向けにアレンジできますか?
喜んで対応させて頂きます。
関連資料ダウンロード
このプログラムをはじめ、その他の研修・セミナー内容をまとめたカリキュラム資料をご用意しています。
人材育成や組織づくりのヒントを得たい方、情報収集段階の方も大歓迎です。