セミナー情報

脱・価格競争!顧客に選ばれ続けるためのブランディング戦略

2025.06.09
セミナー内容
■ ブランディングとは?
■ ブランド構築のプロセス
■ ブランドの発信方法
日時
2025年08月26日(火) 11:00 ~ 12:00
開催方法
オンライン(Zoom)
定員
100名
参加費
無料
講師
堀田 タケル

コンサルティング部 シニアコンサルタント

中小企業のための「ブランディング入門編」を1時間でお伝えします。

『競合との価格競争から、そろそろ抜け出したい…』
『うちの商品は良いはずなのに、なぜか選ばれない…』
『会社の“らしさ”って何だろう?社員ともっと共有したい…』

こんな行き詰まりを感じていませんか?

本セミナーでは、自社の独自性を際立たせ、顧客から選ばれ続けるための「ブランド構築」の具体的な手法を、事例を交えながら分かりやすく解説します。

「ブランディング」と聞くと、多くの方が高級ブランドのイメージや、ロゴ・パッケージデザインの変更などを思い浮かべるのではないでしょうか。
確かにこれもブランディングの一部ではありますが、本質はもっと奥深く、特に中小企業にとってこそ、ブランディングは事業成長の鍵となる取り組みです。

結論からお伝えすると、ブランディングとは「差別化」です。
似たような競合商品でモノが溢れる現代。安価な輸入品など、これからも多くの競合品でモノが溢れ続けることは目に見えています。
同じ商品なら、消費者は安い方を選びますよね?だから値下げ合戦になるのです。
ブランディングを推進する目的のひとつは、この価格競争から抜け出すことにあります。

企業がブランディングを進めるやり方はいくつかありますが、より実践につなげていただけるよう、今回は『「感情」×「独自性」の二方面から考える』という考え方をお伝えいたします。

例えば、とあるコーヒーチェーン店の場合、「ちょっと疲れたけど、ここに来れば気持ちが落ち着く」×「家庭でも職場でもない、もう一つの居場所のように落ち着ける空間」という2つの要素をかけあわせて、ブランドメッセージを掲げています。
(詳しくはセミナー当日にお話しします!)

このようなイメージで、貴社にもブランドメッセージを考えていただくきっかけを提供いたします。

セミナー後には、「なるほど、これなら自社でもできる!」と、漠然としていたブランド構築への道筋がクリアになり、価格競争に頼らない、顧客から選ばれる企業へ変わるための一歩を踏み出せるはずです。

この1時間の中で、そもそもブランドとは何か?という基本から、顧客の心に響くメッセージの作り方、そして中小企業が明日から実践できるブランド構築の具体的なステップまで、事例を交えて分かりやすく凝縮して解説します。

ぜひお気軽にご参加ください。

注意事項

<当日参加URL / 当日資料>
当日資料や参加URLを含む詳細は、後日、事務局(seminar@glocal-marketing.jp)よりメールにてお送りさせていただきます。

<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
 ※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、URLにアクセスしてください。
③メールアドレスとユーザーネームを入力する画面が表示されますので、お申込者様情報を入力後、入室してお待ちください。
 ※入室時のユーザーネームには【お名前/貴社名】を入力してください。
 ※ユーザーネームは講師・事務局以外には見えませんのでご協力をお願いいたします。

    申込フォームはこちら

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    登壇者情報
    堀田 タケル

    コンサルティング部 シニアコンサルタント

    あらゆる経営課題をデジタルと人財の力で解決に導きます。 課題解決のための伴走型コンサルティング、経営者向けのセミナーや従業員の人財育成を目的とした社内研修の講師対応、また各種ディレクション業務を担当し…

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