【8/1 真夏のオフサイトミーティング開催】

2019/08/02

長岡まつり平和祭が催される8/1(木)。
当社では、マーケティング事業部が大集合して「真夏のオフサイトミーティング」を開催しました!
 
目的は社員の目指すべきベクトルを合わせ、一致団結して仕事に取り組むためです。
今回のオフサイトミーティングは、なんと『全員私服参加!』
真夏の・・・をイメージして、ハワイアンな服装で参加した社員も!!!
そして、お楽しみなランチは『Catering割烹 わだの様』
 
1日がかりの場でしたが、普段とは違う新鮮な雰囲気の中、
未来の会社づくりに向けて楽しくワークショップを行うことができました。
 
【ワークショップテーマ】
①どんな企業文化をつくりたいか
②採算を高めるための日々の工夫
③ 自ら実践すること宣言
 
当社が大切にしている言葉に「花火を打ち上げる側に立つ」があります。
長岡を復興した偉大な先陣のように、
当社も一人ひとりが自分にできることに取り組み、
地域を豊かにするために、自ら花火を上げる存在になりたいと思います!
 
 
この記事の詳細を見る

トキっ子くらぶのとある一日🍀

2019/08/02

こんにちは。
トキっ子くらぶの田中麗花です。

トキっ子くらぶの運営元であるグローカルマーケティング株式会社では、
本日「真夏のオフサイトミーティング」が開催されました 😉
私服で出社し、いつもと違う雰囲気の中で「あれはこうした方が…、これは…」
というように様々な意見が飛び交いました♪

お昼ご飯は豪華なケータリング🍴
一緒に食事をしながらざっくばらんに会話をする中で面白いアイディアが生まれてきます✨

これからもみなさんに楽しい情報をお届けできるようにスタッフ一同頑張ります!

▽トキっ子くらぶHPはコチラ

https://tokicco.net/

この記事の詳細を見る

マーケ大特別講座開催中!

2019/07/29

おはようございます。

グローカルマーケティングマーケ大事業部の大崎美和子です。

本日から2日間、マーケ大特別講座「販売戦略マップ構築セミナー」を開催しております。

少人数の個別コンサルティング付きで、売上アップについてとことん考え抜く2日間です。

次回は秋頃の開催を予定しております。

☑売り上げアップのための仕組みについて「じっくり」考えたい

☑売り上げアップのために行っている施策をもう一度見直したい

☑売上アップのために新たな施策が知りたい・実践したい

という方はぜひご参加ご検討ください。

 

【動画でご覧いただける】販売構築の戦略マップ構築セミナーとは?

 

今後もマーケ大の情報を公開していきます!

マーケ大に関するご質問・お問合せは0120-913-560まで、お気軽にお電話ください。

この記事の詳細を見る

令和1発目『グローカル女子会』開催!

2019/07/24

こんにちは。
営業支援部 プランナーの熊田愛菜です。

とてつもない湿気…降りしきる雨…
憂鬱な気分になりかける夕方…
ついに長岡で “ある会” が幕を開けた…

…はい!先週7月19日は、
記念すべき令和1発目の『グローカル女子会』が開かれました!
パチパチパチッ

残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、
普段なかなか会えない部署のメンバーともじっくりお話しできた約2時間!
“女子+飲み会” で盛り上がる話題といえばやはり、恋愛について♡
外の大雨など忘れて大盛り上がりの女子たちでした!

女子会当日は梅雨真っただ中でしたが、新潟なんと突然の梅雨明け!
第2回グローカル女子会の開催はきっと夏本番…
お酒がより美味しく感じる次回が楽しみです♪

 

この記事の詳細を見る

【開催報告】トキっ子子育て応援フェア2019 新潟会場

2019/07/17

こんにちは。
営業支援部 プランナーの久間美晴です。

弊社グローカルマーケティングの事業の1つでもあります「トキっ子くらぶ」では、
毎年2回「トキっ子子育て応援フェア」を開催しています。

今年の新潟会場は新潟市産業振興センターにて、7月6日(土)7日(日)に開催し、
約18,000人の子育て家庭の皆様にご来場いただき、無事に閉幕いたしました!

10時の開場前から多くの皆様にお越しいただきました!

当日は、ステージショーやおしごと体験ブースなど、1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさん。
どのブースも子育て家庭の皆様でいっぱいでした!

こちらは飲食ブースの様子です。大賑わい!

 

私たちトキっ子くらぶは「にいがたの子育て家庭をもっと楽しく!もっと笑顔に!」を
モットーに活動しています。

日頃は、トキっ子サポート店の皆様から、お得なサービスを子育て家庭の皆様にご提供いただき、
お喜びの声をいただくことはありますが、

このように、弊社社員が直接、子育て家庭の皆様とお会いできるのは、貴重な機会です。

応援フェアにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからもトキっ子くらぶサービスを通して、
にいがたの子育て家庭をもっと楽しく!もっと笑顔に!していきます!

トキっ子くらぶでは、子育て家庭の会員様を大募集しています。
会員証のご提示で、いろいろなお店で割引きやプレゼントなどの
おトクなサービスをご利用いただけます!

トキっ子くらぶの会員登録はこちらから(^^)

 

また、子育て家庭に対する集客、PRでお悩みの事業者様は、
ぜひ一度トキっ子くらぶにご相談ください!

事業者様向けのトキっ子くらぶのお問い合わせはこちらから(^^)

次回の「トキっ子子育て応援フェア」は11月2日3日の土日に、ハイブ長岡で行います!
ご出展企業様も大募集中です!

長岡会場でも、たくさんの子育て家庭の皆様のご来場をお待ちしております!

詳しい開催報告はこちらから▼▼
【開催報告】第13回トキっ子子育て応援フェア2019新潟会場

トキっ子くらぶHP▼▼
https://tokicco.net/

 

この記事の詳細を見る

6月度MVPを獲得しました!

2019/07/04

こんにちは。

営業支援部 プランナーの遠藤大志です。

 

当社では今年度から新しい取り組みを始めています。

”マーケティング事業本部会議”です。

 

これまで、マーケティング支援部や営業支援部といった各部門内での定例会議は行っていましたし、全社員が顔を合わせる機会も年に数回設けておりました。

しかし、マーケティング事業本部全員が参加し、日ごろの取り組みや経営の方向性の確認などを定例で行ってはおりませんでした。

そこで今年度から毎月一度マーケティング事業本部全員が顔を突き合わせることで、全員が同じベクトルで日々の業務を遂行できるよう、取り組みをはじめました。

※こんな感じで全員参加の会議です。

 

マーケティング事業本部会議では毎月、当月のMVPを発表する機会が設けられております。

5月度は4月入社の新卒社員がMVPを受賞しました。私もウカウカしていられません。。。

6月度はありがたいことに私を表彰していただきました。

 

これに甘んじることなく、むしろ気を引き締めて日々取り組んでいきたいと思います!

7/23(長岡)・25(新潟)のマーケ大基礎講座もさらにパワーアップしたところをお見せできるよう精一杯務めさせていただきます!

 

まだお席のご用意が可能ですので、奮ってお申込みください。

4月から営業担当になった方はもちろん、若手育成を行っている営業管理職の方はぜひメンバーと一緒にお越しください!

お申込みはこちらをクリック!

 

 

この記事の詳細を見る

新潟インターンシップ2019 マッチングフェアに参加してきました!

2019/06/18

こんにちは!
今年の4月に入社した、営業支援部の久間美晴と申します。

今回は6月16日(日)に、万代島多目的広場 大かまにて開催された、
新潟インターンシップ2019 マッチングフェアの参加報告をいたします。

弊社では、一緒に地域創造をしていく新たな仲間を迎えるべく、
学生に向けた採用活動も積極的に行っています。

「たくさんの学生さんにうちのブースに来てもらうぞ!」と
張り切って会場に向かおうと思ったところ、なんと暴風雨…。
学生さんも雨に濡れながらお越しいただいたと思うとありがたい限りです…!

足元の悪い中でしたが、弊社ブースには計30名の学生さんがお越しいただき、
事業内容と、インターンシップの説明をさせていただきました。

頷き、メモを取りながら聞いてくださる学生さんもいて、
皆様の就職活動に意欲的な姿勢を感じることができました。

実は私も、学生時代にグローカルマーケティングのインターンシップに参加していました。

インターンシップでは、説明会だけでは分からない社員さんの雰囲気、
会社の様子、1日の流れなどを伺うことができるので、
学生にとってインターンシップは「百聞は一見に如かず」の絶好の機会です。

就職活動中の学生さんや、まだまだこれからの学生さんも、より多くの企業と接して、
自分にピッタリな企業を見つけていただきたいと思っています。

弊社としても、もっともっと会社のことを知っていただくために、
情報発信を積極的に行い、学生さんと接する機会を増やしてまいります!

以上、報告でした!

この記事の詳細を見る

【開催報告】マーケ大カンファレンス2019 無事終了しました!

2019/06/14

こんにちは。

マーケ大カンファレンス2019 プロジェクトリーダーの遠藤大志です。

 

グローカルマーケティングが年に1度開催し、今年で4回目を迎えた最先端のマーケティングノウハウが学べる1日【マーケ大カンファレンス】を今年も無事に開催いたしました。

 

今年は200名以上の方々からお申込みいただきました。

当日は各分野の最先端で活躍されている講師の皆様から熱いお話をいただき、参加者の皆様からも「今年も楽しかった」というお声を多数いただきました。

もちろん、「良い話が聞けた」で終わってしまってはマーケ大カンファレンスの目的は果たせることになりませんので、是非とも実践に移していただきたいと思います。

無論、改善していかなければならない点も多分にあると思います。

次回のマーケ大カンファレンスでは、参加者の皆様から頂いた意見や当社内でもブラッシュアップを重ねてさらにパワーアップした1日をお届けしたいと思います。

 

私は今年で入社3年目を迎えます。

大学を卒業し、当社に入社したのが一昨年と考えるとあっという間の2年間でした。

そんな中、お任せいただいたマーケ大カンファレンスのプロジェクトリーダー。

過去2回、一人のスタッフとして参加してきた中で、あれだけ多くの参加者の皆様が集まり、満足し、熱くなっているシーンを思い返すと本当に私があれだけの会を実現できるのかと多くの不安がありました。

講師の人選・集客・当日へ向けたスタッフの皆さんへの指示・当日の設営

と、頭では何をしなければいけないか分かっていながら、なかなか思い通りに進めることができない時もありました。

ですが、今年は私以外に2名の先輩社員からもプロジェクトチームに入っていただき、多くの助力をいただきながら準備してきました。

当日は、プロジェクトチームだけではなく、当社の全スタッフが一丸となってくださり、本当に良い会になったと思います。

このような場で申し上げるのは失礼と重々承知しておりますが、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

 

 

とにかく、私はこのマーケ大カンファレンス2019を通じて、グローカルマーケティングのことがさらに好きになりました。

本当にありがとうございました!!!!!

この記事の詳細を見る

【激走!42.195km】第12回リレーマラソンに参加しました

2019/06/06

こんにちは!健康増進委員の石田和晋です。

去る5月19日(日)に開催された「第12回国営越後丘陵公園リレーマラソン」にグローカルマーケティングから2チームが出場しました。フルマラソンと同じ距離をタスキをつないで走るこのイベント、今年で3回目の参加となりました。

30℃に迫る気温の中、全員が完走という1つの目標に向かってタスキをつなぎました。結果は2チームとも制限時間内に完走することができました!!Aチームは3時間45分10秒、Bチームは3時間37分45秒でのゴールでした。

昨年の記録を更新して喜ぶ者、日頃の運動不足を痛感する者(私はコレですね)、マラソン終わりにもかかわらず趣味のフットサルへ直行する者…

それぞれに感じた思いや得られた経験はあると思いますが、私はメンバーが一丸でイベントに参加することは仕事とはまた違った達成感があるな~と感じました(^^)/

一緒に走ったみなさん、応援に来てくださったみなさん、お疲れ様でした!

この記事の詳細を見る

マーケ大 オープンキャンパス開催中

2019/05/28

新潟マーケティング大学オープンキャンパス「売れる仕組みづくり」が開催中です。
新潟ユニゾンプラザの会場では皆さん真剣にご参加いただいております。

マーケ大は、 基礎講座1,000円、専門講座は10,000~20,000円、特別講座は30,000円を頂戴しておりますが、
今回はマーケ大カンファレンス2019の開催を記念して、初めての方もお気軽に参加いただける様、無料オープンキャンパスとして開催しております。

 

 

こちらは長岡会場

 

 

マーケ大カンファレンス2019は「実践せずにはいられない!」をスローガンに、
マーケティング業界最前線で活躍する講師を新潟に招き、
第一線のマーケティングノウハウを皆様にご提供するカンファレンスです。

最先端のマーケティングを新潟の地で学び、新潟の企業やビジネスパーソンのマーケティング力底上げをめざして開催します。

 

マーケ大カンファレンス

 

 

この記事の詳細を見る

*:・゜*Happy Wedding*:・゜*:

2019/05/27

こんにちは、トキっ子くらぶ事業部の高野です。

先日、当社スタッフ江田の結婚式へ参列してきました!
いつも明るい笑顔で私たちを元気付けてくれる江田ですが、ご主人も負けずと素敵な笑顔の方で、とってもお似合いでした。

天候にも恵まれ、二人の人柄を表す笑いあり!涙あり!のとっても素敵な式と披露宴でした。

おめでとうございます!!末永くお幸せに・・・

 

この記事の詳細を見る

「みんなで作ろう!信濃川!2019」が開催されました!

2019/05/23

 

こんにちは。トキっ子くらぶ事業部の安達です。

 

先日、「みんなで作ろう!信濃川!2019」が昨年に引き続き、今年も開催されました。

晴天に恵まれ、6組22名の方からご参加いただきました。参加された方は非常にご満足されており、会場は常に笑顔と活気に溢れていました。また、このようの機会がもっと増えて欲しいとの要望を頂き、トキっ子くらぶとした活動の輪を広げていきます。

 

トキっ子くらぶ公式Facebook

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1359955117477909&id=251264888346943

信濃川特設サイト

https://tokicco.net/shinanogawapj/

 

 

 

 

 

 

この記事の詳細を見る

ソフトボール大会に参加しました!

2019/05/22

こんにちは。健康増進委員会の反町です。

毎年恒例の長岡市建築板金工業組合主催ソフトボール大会が、今年も開催され、当社も参戦しました!

当社には住まいづくりをサポートする建材事業部という部署があります。
その建材事業部のお客様でいらっしゃいます建築板金業界が所属する組織が
長岡市建築板金工業組合です。毎年5月に開催しているイベント。なんと今年で34回目を迎えました!
組合に所属されている当社のお客様や同業他社、各メーカーと交流を深めることができる
絶好のイベントです。

また、マーケティング事業本部と建材事業部の交流の場でもあり、年々参加者数は増加傾向!

当日はお天気も良く絶好のソフトボール日和。

熱血プレーがとってもかっこよく印象的でした!

1勝1敗という結果でしたが、有意義な時間を過ごせました(^^)/

やっぱり皆で体を動かすって楽しいですね♪

 

 

この記事の詳細を見る

【当社のプレスリリース支援の様子を5/14(火)BSNゆうなびにて放送いただきます】

2019/05/13

【当社のプレスリリース支援の様子を5/14(火)BSNゆうなびにて放送いただきます】

こんにちは、広報チームの大澤です。

当社では「プレスリリース」という施策を通じて、地域で情熱を持って活動する方々を発信する広報のお手伝いをしていますが、明日、5/14(火)18時15分~のBSN「ゆうなび」にて、当社のプレスリリース支援の様子を紹介いただけることになりました。本当にありがたい限りです。

「プレスリリース」を簡単にご説明すると、テレビや新聞などのメディア機関に対する取材依頼です。私たちはこんな熱い想いで活動しているので、ぜひこの取り組みを取材してくださいと、お手紙を書くことなんです。

私自身、人生初のプレスリリースは妹のことを書き、新潟日報様から取材いただきました。あの日のことは忘れられません。

▼プレスリリース掲載記事

その経験が原点となり、その後も営業の仕事を通して年間に何百人の方々と出会い、その方の夢や取り組みをお聞きする中で、もっともっと多くの方に発信したいと強く感じました。そして発信を通じてそれを見た方へ感動、共感、パワーを届けたい、そんな想いで今、お仕事しています。

最近は毎日のようにお客様から、今日は〇〇に掲載されたよ〜!!!と嬉しい報告が届き、この仕事をしていて良かったと実感しています。

毎朝テレビをつけると悲しいニュースが続く日々ですが、皆が知って嬉しいニュースは、自分たちの手で作り上げることができます。そのちょっとしたお手伝いをするのが当社の役目です。

今回はそのお手伝いの様子を5/14(火)18:15〜BSN様の「ゆうなび」にて、魚沼市にある素敵なクリーニング店のクリーニングの紺新様が発案された『おさがりプロジェクト』の取り組みと共にご紹介いただきます。

どんな風に放送されるのかドキドキですが、もしよろしければ、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

 

【プレスリリースサービス内容のご紹介】

1.プレスリリースセミナー

書き方を学び、今後自分たちの力で実践できるような仕組みづくりをお手伝いします

2.プレスリリース作成支援

テーマ選定や添削など一緒に原稿を作成いたします

>>ご興味がある方は 大澤 080-9874-1021 matsue@glocal-marketing.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

【妹のプレスリリース原稿を読んでみたい方へ原稿データプレゼント!】

※上記掲載のきっかけとなったプレスリリースをご覧になりたい方へお送りいたします。

大澤 matsue@glocal-marketing.jpまでメールをお送りくださいませ。

 

大澤 容佳(おおさわ ゆか)

この記事の詳細を見る

マーケティング本部の日常の企み・・・つづき

2019/04/27

こんにちは。マーケティング支援部の遠藤南です。

以前ブログでご紹介した「マーケティング本部の日常」の企み・・・

数日後、こんなかたちで社内共有されました!

動画を見て気になった方はぜひマーケ大カンファレンスの特設サイトをご覧ください。

 

この記事の詳細を見る

【感動の初対面と記念撮影 ~三幸製菓様×クイーン・オブ・チキンズ長岡店様~】

2019/04/27

こんにちは、広報チームの大澤です。今日は、いよいよアルビBBのCS初戦ですね!

昨日はBSN 18時15分~の「ゆうなび」にて当社のアルビBB応援Tシャツデーの取り組みを取材いただきましたが、もちろん!当社では本日もアルビBB応援Tシャツを着て勤務しています♪

 

今日はランチに出かけた後、会場のアオーレ長岡を一足先に覗きに行きました。

すると、とても可愛い三幸製菓様のブースが!!!

当社スタッフがフォトブースで撮影を楽しんでいたところに、

今回アルビBB地区優勝とCS進出を祝して当社が企画した

【アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス】にご参加くださった

クイーン・オブ・チキンズ長岡店様が登場。

クイーン・オブ・チキンズ長岡店様では、

CS期間限定で三幸製菓様の柿の種を使った『柿の種衣のチキンフリット』を開発し、販売されています!

アルビBBを応援する両者が感動の初対面をはたした瞬間に当社スタッフもご一緒でき、記念撮影♪

これからも地域をあげて皆でアルビBBを応援していきたいですね!

今日の勝利に向けて、当社スタッフ一同心から応援しています!!!

 

 

 

 

この記事の詳細を見る

【アルビBB】CS開幕みんなで応援に行きましょう!!

2019/04/27

こんにちは。アルビBB応援委員会の石田航です。

いよいよ本日より、アオーレ長岡で【B.LEAGUECHAMPIONSHIP2018-2019】が開幕します。

当社ではかねてより、地域を盛り上げると同時に社員の一体感の醸成を図る目的として【アルビBB応援Tシャツデー】と題してアルビレックスBBのホームゲームに合わせて応援Tシャツ来て業務にあたっています。

先日、4月20日(土)も業務後に横浜ビー・コルセアーズ戦を応援に行ってきました。試合はガードナー選手のブザービートで逆転勝ち!社員みんな思わず立ち上がり、会場全体も大盛り上がりでした。

スポーツで地元を熱く!そんな想いで地域がもっと盛り上がっていけば良いなと思っています。

ゴールデンウイーク初日、新潟県全体でアルビレックス BBを応援しましょう!

TIPP OFF!! 

この記事の詳細を見る

好評アルビBB応援サービス、ご活用いただいたお店にTV取材が!

2019/04/26

こんにちは!マーケティング支援部の遠藤南です。

先日当社からリリースしたばかりの

アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス(無料プランは10社を越えたため終了しました)

に取り組んでくださったグーステーブル様(長岡市殿町)が、
BSNゆうなびの「スポなびっ!」に取りあげられました!

▼テレビ取材の様子はこちら

▼当社でご支援させていただいたメニューはこちら

ガードナー選手級の大きなグラスで飲むオレンジカクテル

ネーミングもタイミングもばっちりのプロモーションですね。

アルビBBの勝利をオレンジカクテルでお祝いしましょう!

 

《グローカルマーケティングのプレスリリース作成支援メニュー》

プレスリリース作成支援(企画アドバイス、インタビュー、原稿作成) 70,000円~(税別)
プレスリリース添削(テンプレート提供、原稿添削3回まで) 30,000円~(税別)

※上記は2019年5月時点の価格です

 

担当:遠藤南

【リリース】アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス

この記事の詳細を見る

【開設】長岡マーケティングプラザ内コミュニケーションルーム

2019/04/25

こんにちは。グローカルマーケティング広報チームの遠藤南です。

昨年、長岡市城内町(長岡駅から徒歩2分)のマーケティング本部に開設しました、

長岡マーケティングプラザは、お客様に「マーケティングのヒントが見つかる場所」としてご活用いただくべく、随時コンテンツを更新しています。

例えば本棚。

マーケティングに関する社員のおすすめ書籍がある他、

新聞(バックナンバーあり)、一部雑誌、月刊誌もございます。

 

また、当社の事例もまだまだごく一部ですが、公開しております。

コラボレーション先をお探しの方は、スタッフにお声がけください。

当社事例に関わらず、スタッフが日常生活で手に取った、持ち帰った様々な販促ツールを集めています。

自社のツール制作をお考えの方は、ぜひ一度コミュニケーションルームにお立ちよりください。

上の画像はほんの一部です。

DM、パンフレット、リーフレットなど並べて手に取って参考になさってください。

自社のお客様の気持ちをわたしたちと語り合いましょう!

 

この記事の詳細を見る

委員会制度のご紹介

2019/04/19

こんちには、マーケティング支援部の渡辺です。

本日は当社で実施している委員会制度について、ご紹介したいと思います。

委員会制度とは、社員一人ひとりが主体性を発揮できる組織づくりの為に
部署・部門を飛び越えて社員交流をしながら、組織を活性化していくための
仕組みで、年度末には全社員の投票により、最優秀委員会賞を決めています。

昨年度は「フィロソフィ共育委員会」が受賞し、ちょうど昨日、振り返り兼
お疲れ様会を実施してきました。

総務部、建材事業部、トキっ子くらぶ事業部、営業支援部、
マーケティング支援部と各部門からメンバーが参加し、
美味しいお食事と共に、2018年度フィロソフィ共育委員会で活動してきた事や、
フィロソフィの在り方、実施後のアンケート結果の読み込み、
社員全体での浸透度や意見などの振り返りを行いました。

2019年度は「健康増進委員会」「ありがとう委員会」「親睦委員会」や、
弊社がスポンサーをしている「アルビBB応援委員会」等、
少し変わった取り組みもあります。
今年もどんな活動になるのか、今から楽しみです!

この記事の詳細を見る

【リリース】アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス

2019/04/18

こんにちは!マーケティング支援部の武田です。

私たちグローカルマーケティング株式会社は、長岡に本社をおく地域創造カンパニーとして、アルビBBを応援しています。今回アルビBBが地区優勝を果たし、CSのアオーレ長岡開催が決定したことを大変嬉しく思っており、同時に、4/27からはじまるCSを観戦するブースター(応援者)に長岡の魅力をお伝えする絶好の機会だと思いました。そこで、当社がお手伝いできる取組みとして、下記のマーケティングサービスを配布させていただきました。「一緒に長岡を盛り上げたい」「自店の売上アップ施策を試してみたい」という方は、お気軽にお問合せいただけましたら幸いです。

【1】内容
■A:プレスリリース作成代行プラン 70,000円(税別)〜
新聞、テレビ、WEBメディアに自店の取材を促す施策です。

詳細は、お問合せいただけましたらお電話・もしくはお伺いしてご説明させていただきます。
必要項目をご入力の上、お問合せ内容に「アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス」とご入力ください。 ▶お問合せフォームはこちら

■B:WEB広告運用支援プラン 30,000円(税別)〜※広告費は別途
インターネット検索時、自社の情報を上位表示するための広告出稿の設定・アドバイスを行う施策です。

詳細は、お問合せいただけましたらお電話・もしくはお伺いしてご説明させていただきます。
必要項目をご入力の上、お問合せ内容に「アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービス」とご入力ください。  ▶お問合せフォームはこちら

■C:3つの施策無料お試しプラン(無料プランは10社を越えたため終了しました。)
 アルビBB観戦者にあなたのお店の・・・
①存在を知ってもらおう!(→Googleマイビジネス登録支援)
②一押し商品を食べて・買ってもらおう!(→メニューの見せ方アドバイス)
③商品をクチコミしてもらおう!(→店頭POP作成支援※当社テンプレートあり)
 ※3つの施策無料お試しプランは、長岡マーケティングプラザにて、当社プランナーから一時間程度の個別アドバイスさせていただくものです。メニュー表や販促ツールなど、お店の情報がわかるものをご持参のうえ、ご来社いただけますようお願い致します。

【2】対象
長岡駅・アオーレ周辺のお店、事業所 様

【3】締め切り
2019年5月末日

長岡駅・アオーレ周辺のお店、事業所の皆さま、
一緒にアルビBBと長岡を盛り上げましょう!

【お問合せ】

グローカルマーケティング株式会社(長岡市城内町3-2-1山嘉ビル3F)
マーケティング本部  担当:遠藤南、武田
TEL:0258-89-6221
「アルビBBを地域で応援するためのマーケティングサービスで」とお電話ください。

この記事の詳細を見る

マーケティング本部の日常

この記事の詳細を見る

【2019年度が始まりました!】

2019/04/08

こんにちは。人財開発部の星名です。

先日4月6日に、当社では「2019年度キックオフ 社員総会」が開かれました!

全社員でベクトルを合わせ、2019年度のスローガン「課題解決のパートナー」に向け、それぞれが決意を新たにしたひと時でした。

総会では各部門の方針発表、ワークショップ、各自の決意表明や前年度の表彰式も行われ、大いに盛り上がりました。表彰式には、なんと!アルビBBの「アルード」君からの表彰、受賞者とのご褒美ハグがあり、受賞者は大喜びでした(^^)  

「ありがとう委員会賞」を受賞された坂上さん!おめでとうございます!!
社員を代表して、フィロソフィ委員会から表彰された五十嵐さん!
おめでとうございます!
会長賞を受賞した目﨑さん!おめでとうございます!
社長賞を受賞した遠藤大志さん!おめでとうございます!

「グローカルマーケティング株式会社は、全社員の物心両面の幸せを追求すると同時に、地域創造カンパニーとして在り続けます。」というビジョンに向かい、2019年度も全員で一致団結して頑張っていきたいと思います!

「地域創造」を掲げ、「地」「域」「創」「造」クッキーが配られました! 一人1枚ずつなので、4人で集まって記念写真です(^^♪

今年度も、引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)/


この記事の詳細を見る

復職のご挨拶

2019/04/08


ご無沙汰しております。
マーケティング支援部の遠藤南です。
一昨年9月より産前産後休業・ 育児休業を頂いておりましたが、
この度、復職いたしました。

皆さまからいただいたご声援と
グローカルマーケティング社員の協力と温かい心遣いのおかげで、
一年半の間、育児に専念することができました。
心より感謝申し上げます。

おかげさまで息子は健やかに育ち、
走り回ったり、音楽に合わせて踊ったりと
元気で活発な男の子に成長しました。

息子と過ごす毎日に幸せを感じていたことと同時に、
毎日「早く会社に行きたい」と思っていました。
それほど、グローカルマーケティングの仕事と
同じ地域で一生懸命に事業に取組むお客様、パートナー企業の皆さまと共有する時間が
好きなのだと改めて感じました。

予定よりも復職が遅れたにも関わらず、
以前と変わらない環境を用意してくださった皆さまに感謝致します。

しばらくの間は、9時から16時の勤務となります。
以前より短い時間の勤務となりますが、
より一層努力して参ります。

出産・育児休暇の経験を経て身をもって感じた、
女性消費者の購買行動や購買心理を生かした
マーケティング施策の提案にぜひご期待いただきたく思います。

女性消費者マーケティング
ファミリー層マーケティング

のお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

改めまして、母になった遠藤南をよろしくお願いいたします。

 

この記事の詳細を見る

【取材いただきました!】アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー

2019/04/06

こんにちは、グローカルマーケティングの大澤です!

先日のブログでご紹介させていただいた当社の「アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー」の取り組みを讀賣新聞様とにいがた経済新聞様に取材いただきました!

▲3月29日掲載 讀賣新聞

4月3日(水)当日は、全員で応援Tシャツを着ながら業務を行い、定時後約20名のメンバーでアオーレ長岡に試合観戦へ。


当日の様子は、にいがた経済新聞様より密着取材いただきました!
気になる試合結果は、富山グラウジーズとの熱い戦いに勝利し会場は大歓喜!

▼4月3日掲載 にいがた経済新聞

https://www.niikei.jp/14197/

▼アルビレックスBBTwitter

https://mobile.twitter.com/naxbb_rb/status/1113732261315112961?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Anaxbb_rb%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.albirex.com%2F

次回は、4月20日(土)のホーム戦に併せて、アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デーを実施します!

ぜひスポーツの力で地域を盛り上げる、この取り組みが広がっていくと嬉しいです!

この記事の詳細を見る

2019年度 入社式を行いました!

2019/04/02

 

こんにちは。人財開発部の星名です。

新年度を迎え、新元号が発表される中、当社では入社式を行いました!7名の新入社員が入社され、会の中では、それぞれの抱負を熱く語っていただきました(^^)/

入社された7名の簡単な自己PRを紹介します!

長岡造形大学出身の上野です。あだ名は「あやし」と呼ばれていました!出身は新潟県五泉市です!

①最近はまっていることは何ですか?

お茶の飲み比べです!特に一味変わったお茶を飲むのにハマっています。無印良品の栗グリーンティーがおススメです(^ ^)

②当社を知ったきっかけはなんですか?

大学内で行われた「業界研究セミナー」にてお話を伺ったのがきっかけです。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

「地域創造カンパニーとして在り続ける」「新潟をさらに元気にしたい」など強く共感出来ることが多かったからです!「同じ釜の飯を食べる仲間」になりたいと思いました。

④どんな社会人になりたいですか?

様々な方から信頼される社会人になりたいです!「私になら任せても大丈夫」と思って頂けるように頑張ります!

========================

金沢大学の地域創造学類という学部で学びました、石田和晋です。(名前、読めますでしょうか?)出身地は新潟県・燕市で、弥彦山に見守られながら過ごしました。

①最近はまっていることは何ですか?

美術館や博物館に行くことです。金沢は21世紀美術館をはじめ、そういった施設が多いのでいろいろと巡りました。最近は旅先のポストカード集めにはまっています。

②当社を知ったきっかけはなんですか?

もともと新潟へのUターンを考えていて、新潟県を中心とする就活サイトや県のUターン就職者向けパンフレットなどで度々目にしたことがきっかけです。ですが、説明会やインターンシップで実際に社員の方々とお会いしたことが一番大きいですね。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

もともと地域づくりに興味があって「地域創造学類」に進学したので、「地域創造カンパニー」を掲げるグローカルマーケティングはまさにぴったりの会社だと思ったからです。地域に根差している企業のご支援を通して、地元・新潟に貢献していきたいと考えました。

④どんな社会人になりたいですか?

私の好きな言葉に「Give and Take.」という言葉があります。これは「人から与えられるよりも、まず自分から人に与えよう」という考え方です。自分のもつ知識や経験、能力を相手の為、社会の為に最大限役立てていきたいと思っています。もっとも、そのためにはまだまだ研鑽を重ねる必要がありますが(笑)広い視点を持ちながら精進していきたいと思います!

==============================

新潟青陵大学の久間です!

友人からは「くま」「くまさん」、先輩からは「くまちゃん」と呼んでもらっています!苗字そのままです!笑

出身は新潟県上越市です。高田公園の観桜会は毎年欠かさず行っています!

①最近はまっていることは何ですか?

美味しいものを食べることが趣味です!

時間のある時は献立を考えてバランスのよい食事を作って自己満足しています。外食も好きで、美味しいお店を見つけられた日はそれだけでハッピーです!

②当社を知ったきっかけはなんですか?

大学2年生の夏休みに参加したインターンシップがきっかけです。そこで初めてマーケティングと、トキっ子くらぶの事業について知りました。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

新潟で、女性として、いきいきと、地域のために働くことができる会社だったからです。

インターンシップなどでお会いする社員の方々の雰囲気や働く様子から、自分の働く姿を最も想像できた企業でした。

また、私自身が卒業研究で母性観について研究していたこともあり、家族や育児支援というテーマに関心があります。新潟の子育てをもっと楽しくもっと笑顔にできるトキっ子くらぶ事業がある点も、応募に至った大きな理由の1つです。

④どんな社会人になりたいですか?

新潟に住む方たちがもっと新潟を好きになれるような、魅力ある新潟を「創造」する一翼を担う社会人になりたいです。

また、自分自身の人生を充実させられるよう、自分らしさも大切にしながら、日々精進していきたいです。

=========================

新潟国際情報大学の熊田です。

あだ名は最近だと「アイヌ」「あいなんご」などありますが、ほぼ名前で呼ばれています!新潟市北区出身です。

①最近はまっていることは何ですか?

写真、料理、イヤリング集めなど色々ありますが、一番は漫画・アニメ鑑賞です!

「名探偵コナン」は卒論のテーマにしたほど大好きな作品ですが、今は連載が再開した「ワールドトリガー」という作品を全力でお薦めします!!!

②当社を知ったきっかけはなんですか?

インターンシップマッチングフェアです。その後夏季インターンシップに参加しました。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

お客様に合わせた方法を選択しながら、マーケティングお力で地域活性化に全力を尽くしている会社だと思ったからです。

④どんな社会人になりたいですか?

自分なりの仕事でのやりがいを見つけ、その遂行のため新しい知識を取り入れながら、向上心を忘れず成長していける人間になりたいです。

==========================

新潟県立大学、新潟県村上市出身の荒川です。

①最近はまっていることは何ですか?

 海外旅行、洋画、アクセサリー作り、ジムで鍛えることです。

②当社を知ったきっかけはなんですか?

 知り合いの先輩の就職先であったことと、新潟就職応援団ナビから知りました。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

当社が掲げる地域創造カンパニーとして在り続けるという唯一無二のビジョンに共感したから。

④どんな社会人になりたいですか?

常に感謝を忘れず、現状に満足せず、常に努力をし続ける人間になりたいです。

=======================

新潟大学の緒方と申します。

あだ名はせなせななど。ほとんどの人からせなと呼ばれています。出身は新潟市です。

①最近はまっていることは何ですか?

続けていることはダーツです。プロ目指して毎日練習しているときもありました。ハロープロジェクトのアイドルが大好きで、よくライブに行きます。その他、カラオケ、ラーメン巡り、旅行、ドライブ、料理などなど。

②当社を知ったきっかけはなんですか?

就職活動前にグローカルマーケティングとゼミ活動でコラボをしていた教授の方から、すごく良い会社があると教えてもらいました。今井社長が登壇されたセミナーに参加し、絶対この会社に入ろうと決めました。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

親が経営者で、新潟を愛しこの土地で頑張っている姿を見ていて、経営者の方の支えとなるような存在になりたいと思ったからです。

数字上でのアドバイスではなく、その会社の良いところを活かしながら伴走型のご支援をさせて頂けるのは、この会社しかないと思いました。

④どんな社会人になりたいですか?

新潟の経営者様全てに真剣に向き合い、マーケティングやコンサルティングをもっと身近に感じてもらえるよう一生懸命頑張りたいです。

===============

新潟医療福祉大学大学の石田航です。群馬県出身です。

①最近はまっていることは何ですか?

amazonprime,洗車です。

②当社を知ったきっかけはなんですか?

知り合いから紹介していただいたきました。

③当社を応募した一番の理由はなんですか?

自分自身が成長できると感じたからです。

④どんな社会人になりたいですか?

会社のために献身的に頑張れる人になりたいです。これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

この記事の詳細を見る

【祝CS決定!】4/3(水)アルビBB応援Tシャツ出勤デー開始

2019/04/01

皆さん、こんにちは!グローカルマーケティングの大澤です。
4/3(水)より長岡市の地元企業発、スポーツで地域活性化を目指す新たな取り組みを開始する運びとなりました。
昨今、バスケットボール男子Bリーグ一部の新潟アルビレックスBBの本拠地がアオーレ長岡にあることで、「スポーツを通した街づくり」が注目されています。当社でも、「スポーツ×マーケティング」の視点から地域活性化を目指し、2017-2018シーズンより新潟アルビレックスBBとのコラボレーションを通じて、様々な企画を行ってまいりました。
この度、新たな取り組みとして、2019年4月3日(水)に開催されるホームゲームの日に併せて、「アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー」と題し、応援Tシャツを着用して勤務する取り組みを始めます。

【取り組みのきっかけ】

当社では過去に「アルビレックスBB試合観戦付き会社説明会」を企画して参加就活生と共に試合観戦を行ったり、「トキっ子子育て応援デー」と題した冠試合を実施し、ハーフタイムで赤ちゃんのはいはいレースを取り入れたりなど、学生や子育て家庭を巻き込みながら、スポーツで地域を盛り上げるためのユニークな施策を実施してまいりました。しかし、上記は開催時期や回数が限定されることが多く、定期開催が難しい内容だったため、代表の今井が「自社で通年取り組める企画はないか」と考えたところ、社員と楽しみながら実施できる「アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー」が決定しました。

           【写真】社内の様子


今月4月3日(水)は、アオーレ長岡にて「新潟アルビレックスBB VS 富山グラウジーズ」が開催されます。当日は、マーケティング本部(長岡市城内町)のメンバー全員で応援Tシャツを着用し、1日業務を行い、勤務後に試合観戦する予定です。社員の仕事へのモチベーション向上にも繋がると期待しています。
ぜひ城内町にある当社マーケティング本部をスタートに、長岡駅・アオーレ周辺企業、長岡市内全域、ひいては新潟県内全域へアルビレックスBBを応援する風土が広がり、地域活性化に繋がればと思っています。

先日CS決定を決めたアルビBB!今から当日の観戦が楽しみです!

この記事の詳細を見る

【新潟の起業家のご紹介 ~きら星株式会社~】

2019/03/20

皆様、こんにちは。マーケティング支援部の渡辺です。

当社では新潟県にU・I・Jターンして起業する方を応援する「新潟起業チャレンジ」という事業を2016年から担当させていただいています。

今回は、2018年度で優秀賞を受賞された”きら星株式会社 地方暮らし創造企業”さんの事業をご紹介したいと思います。

きら星さんは
・「2040年までに896の自治体が消滅する可能性」という社会問題を解決する
・地方暮らしを阻む要因である「仕事」のハードルを下げることで移住者を増やす
・誰もがきら星のように自分の好きなまちで輝きながら暮らせる社会を実現する
ことを目指して、新潟県越後湯沢で活動されています。

昨日、コワーキングスペースや移住検討者の滞在拠点として活用することを目的に、湯沢町と旧中央保育園(平成 28 年閉園)の賃貸借契約を締結されたそうです。(詳しくはコチラ

湯沢オフィスも先日オープンされたとのことで、入り口には魚沼市の森林から伐採された地元産の看板が。また、オフィスの中には特注の越後杉で作られたテーブルもあるそうです!
「木目が美しく、いつまでも触っていたくなる木材」とのことなので、ぜひ私もオフィスにお邪魔して体験したいと思います!

<きら星株式会社 地方暮らし創造企業>
◆HP
https://www.borderless-japan.com/social-business/kirahoshi/
◆Facebook
https://www.facebook.com/kirahoshi/
※お写真はFacebookからお借りしました!

この記事の詳細を見る

PAGE TOP