ながおか若者会議がメディアに掲載されました!

2017/08/08

Pas magazine 8.9月号で、

当社社員がコーディネーターとして参加させていただいている「ながおか若者会議」を、

”地域を盛り上げるイベント&プロジェクト”として取り上げていただいております。

 

企画の概要とともに、当社代表今井からのメッセージを写真に添えて掲載していただいております。

 

ながおか若者会議は、ながおか・若者・しごと機構様が主催している、

長岡市内の若者を対象とした事業提案体験のワークショッププログラムです。

これまで2回の開催を経て、長岡を元気にするための魅力的な取り組みが様々集まっております。

(実際の会議の様子)

 

8月22日に全3回のプログラムの最終回を控え、

いよいよ各取り組みの実際の提案発表が行われます。

 

第3回からの飛び入り参加も大歓迎のこの企画。

皆様も地域を活性化させるという同じ志を持った仲間たちと一緒に

長岡について考えてみませんか?

概要、お申し込みはこちらから。

http://wakamonokikou.net/about-wakamono/

【Mチャレ キックオフパーティー開催しました!】

2017/08/03

こんにちは。人財開発室の星名です。
先日、Mチャレキックオフパーティーを開催しました!!

Mチャレとは・・・当社の企画する「マーケティングチャレンジ」のことで、当社が2020年ビジョンに掲げる「地域創造マーケッタ―を増やすこと」の実現を目指して、マーケティングの学びと実践を通じて、地域の若手マーケティング人財の育成を図ることを目的としています。

対象者は、学生(大学生、専門学校生、高校生)で、登録制(無料)となりますが、登録していただいた方には、下記の特典があります。
①学び:マーケ大(定例)へ無料で参加可
②実践:当社のインターンシップへの参加
③チャレンジ:Mチャレグランプリ(賞金あり!)へのエントリー
④チャンス:モニターやアンケート調査等

ご興味のある方は、下記より、ぜひご登録をお願いします。
https://glocal-marketing.jp/topics/topics/mchalle/

 

先日のキックオフパーティーでは、ゲストトークとして、麒麟山酒造株式会社 代表取締役社長 齋藤俊太郎氏
一般社団法人オールアルビレックス 代表理事 菅野文宣氏からお越しいただき、「にいがた酒の陣」はどのようして生まれたのか?
「オールアルビレックス」はどのようして生まれたのか?というテーマでお話しいただきました。
新潟を代表する企業様のお話しに、学生の方々も色々な刺激を受けたようです!
その後、参加者同士でマーケティングに関してのワークショップを行ったり、ゲストのお二人も交えて、マーケティングコンパを行いました。

マーケティングに興味を持ち、共に「地域創造」を志す学生さんが増えてくれると嬉しいです!
学生の皆様より、Mチャレへのご登録をお待ちしております!

 

【納涼会を開催しました!】

2017/07/31

こんにちは!

親睦委員会の遠藤大志です!

 

 

昨日、親睦委員会企画で2017年度グローカルマーケティング大納涼会と銘打って

BBQを開催しました。

 

 

先週の段階で当日は雨模様という予報が出ていたため、

気が気でないような一週間でしたが、

いざ、当日になれば良い天気に味方され非常に楽しい納涼会となりました。

また、各社員のご家族にもご参加していただき、

非常に活気ある納涼会となりました。

 

 

納涼会では、BBQはもちろんのこと、

事前に全社員の若かりし頃や幼い頃の写真を提供してもらい

どれが誰かを当てる「私は誰でしょうゲーム」なるレクリエーションも行い

みんなでワイワイしながら楽しい時間を過ごしました!

 

 

さらに、BBQといえばということでスイカ割り大会も開催しました。

剣道部出身の社員が代表してスイカ割りをしたのですが、

空振って棒が折れるというハプニングも!(笑)

 

 

その後は子供たちも手伝ってもらい、

みんな楽しそうにスイカ割りをしてくれました!

 

大きなスイカをみんなで分けていただきました!

これも美味しかったなぁ~

 

 

最後はみんなで記念撮影をして、楽しい時間もあっという間に終了してしまいました。

 

設営から片付けまで参加者全員で行い、一段と親睦を深めることのできた会になりました!

【開催報告】第9回トキっ子子育て応援フェア2017新潟会場

2017/07/27

7月8日(土)・9日(日)に、新潟市産業振興センターにて『トキっ子 子育て応援フェア2017』が開催され、2日間で2万人以上という、本当に多くの子育て家庭のみなさんにお越し頂きました!
 当日はお子さんをはじめご家族の皆さまと企業様のふれあいを通して、沢山の笑顔を見ることができました。
ご来場・ご出展・ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!!
楽しかった当日の様子をご紹介します!

▼ステージイベント「kid’s音楽会」
ステージイベント「kid’s音楽会」では2日間で幼稚園・保育園、小学校、ダンス教室など20団体、総勢約700名の子どもたちが出演しました!

可愛い衣装を着て歌や演奏、踊りなどを披露したこども音楽発表会、迫力あるダンスで観客を魅了したダンスフェスティバル!
観客席は立ち見が出るほどの盛況ぶり!ステージの上で発表する姿は本当に輝いていて、みんな楽しそうでした♪これからのみんなの成長が楽しみです!(担当:田中)

▼ステージイベント「トキコレファッションショー」
思い思いのステキなコーディネートでみんな輝いていたファッションショー!

参加してくれたお写真はこちら>>>
https://tokicco.net/p34062/

▼「わーくワークTOWN」コーナー
お仕事体験そのものの他に、お仕事した分のお給料(10トッキー)をもらい、それでお買い物(お菓子など)ができるところまでを楽しめる体験ブース!延べ約2,000名にも上る沢山のお子さまに体験いただけました!お給料をもらえた時のにやにや顔、大事そうにお金をもって真剣にお菓子を選ぶ顔。色んな表情が見れてた素敵なブースとなりました!みんな!お仕事お疲れ様でした(*^▽^*)(担当:森本)

▼「はじめてのおつかい」コーナー
受付時間を前に、長蛇の列ができる、大盛況の人気コーナー!

「おつかいカード」を選んで、はじめてのおつかい、スタート♪「◯◯はどこかなぁ〜?」いっしょうけんめいに、品物を探して、レジでお会計。
「はじめてのおつかい大成功!」でみんなにっこり♪お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいがみられたとてもステキなコーナーでした。(担当:岡本)

▼「トキリンピック」コーナー
オールアルビレックス・スポーツクラブの全面協力の下、トキリンピックを実施し、総勢339名の子ども達にチャレンジしていただきました。

お一人ずつの対応のため、長くお待ちいただくことになりましたが、チャレンジ後に子ども達が見せた達成感のあふれる笑顔はとても印象的でした。
未来のオリンピック選手がトキリンピックから誕生してくれると嬉しいです。(担当:池原)

▼「ふわふわ」コーナー
夏にピッタリ!海をイメージした幅8メートルを超える大型エアートランポリンのシャークコンボ!
中には子供たちを出迎える、タコ、クマノミ、タツノオトシゴと、大小2つのスライダーがあり、飛んだり滑ったり夢中になって遊ぶたくさんの笑顔に会えました♪
巨大迷路ではクイズにも挑戦してお菓子をゲット!海をイメージした大型エアートランポリンの中には大小2つのスライダーがあり、飛んだり滑ったり♪総勢約7,000名の子供たちに楽しんでいただき、夢中になって遊ぶたくさんの笑顔に会えました!(担当:高野)

▼なりきりフォトスタジオ
現役の海上保安官さん 、警察官さん、消防士さんから「街を守るヒーロー」の制服を着せてもらって写真が撮れるという体験を、約900名のお子さんに楽しんでもらえました!パトカーに乗ったり、ゆるキャラとも一緒に写真が撮れてみんな大興奮!まだ歩けない子もダブダブな制服を着て、とてもカワイイショットが撮れていましたよ♪(担当:坂上)

 

第10回「トキっ子子育て応援フェア2017長岡会場」は11/4(土)11/5(日)の二日間の開催です!
スタッフ一同準備を進めております。お楽しみに♪

 

【プランニングチームのお仕事紹介】

2017/07/05

皆様、こんにちは。

マーケティング支援部プランニングチームプランナーの樺澤です。

 

本日は、プランニングチームのお仕事の一端を紹介致します。

 

今週末7月8日9日に新潟市産業振興センターにて、「第9回トキっ子子育て応援フェア」が開催されるのですが、その告知で某テレビ局の某コーナーに出演させて頂きました。

 

当社のママさん社員3人と可愛いお子さん達3人にもご協力いただきまして、笑顔の溢れる収録になりました。

多くの方にご覧いただけていれば嬉しいです。

 

とても緊張しましたが、噛まずに原稿を言い切ることができました。

テレビの前の皆様にしっかり伝わっているといいのですが。。。

今週末の7月8日9日は新潟市産業振興センターにぜひお越しくださいませ!

【ながおか若者会議が開催されました】

2017/06/29

皆様、こんにちは。経営支援チームの大嶋です。

先日、プリン長岡にて『ながおか若者会議』の第1回のワークショップが開催されました。

 

長岡をさらに魅力的な街にするために、

市内の若者が中心となって様々なテーマで議論を交わすこちらのワークショップ。

全3回の行程を通して、最終的にひとつの事業を企画することを目指します。

 

今回のテーマは「観光」。

もっと長岡に観光客が訪れるには?

もっと長岡の魅力を外に発信していくには?

そんな切り口から、長岡が目指すべき理想の姿と今ある姿、

そして2つの姿をつなぐための具体的な方策について考えました。

 

弊社社員も議論におけるファシリテーターとして参加をさせていただき、

30名以上の参加者の皆様から寄せられるたくさんのアイディアと、

そのエネルギーに圧倒されました。

 

第2回は7月18日の19時から同じくプリン長岡にて開催されます。

(会場場所:長岡市大手通2丁目4−4 第一安達ビル)

全3回の行程ですが、途中からの参加も大歓迎です。

ご興味がありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

詳細と参加のお申し込みはこちらから。

ながおか若者会議とは

【コンパを開催しました】

2017/06/27

皆さま、こんにちはマーケティング支援部の高橋和輝です。

本日は私も一員であります、社内活性化委員会の取り組みでランチコンパを行いました。

焼肉をつつきながら、「自分の好きなこと」を話すゲームをし、

業務の中では分からなかった思わぬ趣味に驚く場面も!

焼肉美味しかったです。

会終盤には代表の今井より2020年ビジョンのお話もあり、

楽しく!皆のベクトルも合わせられる!空間になれたのではないでしょうか。

 

こういったコンパは月1で開催を予定しております。

次回はどんな会になるのでしょうか^^

【クラブ活動のご紹介♪】

2017/06/27

こんにちは。人財開発室の星名です。

当社には「クラブ制度」があり、業務とは別に社員同士のコミュニケーションの場として、活動を行っています。

私の所属するヨガクラブでも先週末、活動を開始!

講師は、3月まで当社でご勤務されていた社員で、現在は“美脳ストレッチ”の講師をされている齋藤先生。

久々にお会いし、“先生”と“生徒”という立場で、お互いに少し照れくさい感じもしましたが、本当に楽しみながら普段の疲れを取ることができました♪ 

 

社員同士、お互いを労いながら、マッサージをしたり、、、

最後は、ストレッチを終えて、リラックス~。なぜかママのお腹の上でくつろぎながらお水を飲んでいるのは、 我が子です、、、笑

クラブ活動を通じて、ますます社内のコミュニケーションが活性化され、楽しい職場になるよう、取り組んでいきたいと思います。

【ありがとう委員会始動!】

2017/06/06

こんにちは!

ありがとう委員会の樺澤です。

 

グローカルマーケティングでは、社内委員会制度を設け、各委員会のメンバーが中心にとなり積極的に組織の活性化に取り組んでいます。

私達ありがとう委員会は、賞賛しあう組織の仕組みを加速させ、社内のコミュニケーションの活性化と働きがいのある職場づくりを創出することを目的に活動しております。

6月1日から、賞賛しあう組織づくりを推進するために、サンクスカードが導入されました!

IMG_7009

日々のありがとうをサンクスカードにしたためてポストに投函すると、ありがとう委員会が壁面に掲示し、壁にありがとうの花が咲きます。

2017-06-05 (1) 2017-06-05

早速、社内からは「サンクスカードを書こう!」、「ありがとうを意識して一日を過ごそう!」という声が聞こえてきました。

サンクスカードをきっかけに今よりもっとありがとうが溢れる職場になる予感がします。

ありがとうの花を満開に咲かせるべく、これからもありがとう委員会活動は活動していきます。

【ランチコンパ開催しました!!】

2017/06/02

こんにちは。社内活性化委員会の山倉です。

グローカルマーケティングでは、社内委員会制度を設け、各委員会のメンバーが中心にとなり積極的に組織の活性化に取り組んでいます。

社内活性化委員会では、「ビジョンの共有を徹底し、社員全員のベクトルを揃える。」を目的にコンパを開催しています。

今回は、ランチコンパを開催し、「組織の結束力を高め、成果を最大化させる」ために取り組みました。
好きなことを共有するワークを実施し、
みなさんの好きな事から新しい発見や、意外な発見を共有頂き、組織のつながりを高められたように感じます。

IMG_1143

代表の今井から、「2020年ビジョン」のお話しがあり、
1人1人が、ビジョンを腹落ちさせ、実現に向けて、主体的に取り組んでいきます!

IMG_1145

また、サプライズで誕生日のケーキをいただきました!!
共にパンを食べる仲間として、誕生日をお祝いする風土が素晴らしいと再認識いたしました。

IMG_1149

今後も、社内を活性化するために取り組んでまいります!

【お誕生日をお祝いしました♪】

2017/05/26

 

こんにちは。人財開発室の星名です。

昨日、当社の女性社員のお誕生日をお祝いしました!!

サプライズでバースデーケーキをプレゼント(*^-^*) とっても喜んでくれました(^^♪

5366295517981359726-account_id=4

7094598456969929893-account_id=4

 

そんな彼女は、今日は新潟マーケティング大学の講師を務めます!!!

本日、新潟マーケティング大学にご参加いただく皆様、1つ歳を重ね、パワーアップしたセミナーをお楽しみに!!

仕事もプライベートも充実した1年を過ごせますように・・・☆

【リレーマラソンに出場しました!(^^)!】

2017/05/25

 

こんにちは。健康推進委員会の田中です。

5月21日に行われた越後丘陵公園リレーマラソンにグローカルマーケティングのメンバーで出場してきました!

リレーマラソンは1周およそ2kmのコースを、4~10人以内のチームでタスキリレーをしながら42.195kmを走ります。

我が社からは、新入社員から部長、そして代表まで、各部署から10名の選手が出場しました。

▽この日のためにお揃いのユニフォーム(Tシャツ)を作りました。デザインは当社クリエイティブセンターのデザイナーが担当!

18557395_1129739790463268_4042498699625169699_n

写真①

▽感動の(?!)兄弟タスキリレーもあり!

兄弟写真

▽最後は応援に来られた会長も一緒に、みんなで手を繋いで感動のゴール!

ゴールの写真

結果は3時間30分で見事制限時間内で完走することができました!

18555930_1129739910463256_7336767787321237982_n (1)

長距離は辛いけど、社名を背負い、仲間が繋いできたタスキの重みを感じながらみんな一生懸命走りました。仲間との絆がより一層深まったと思います。

健康推進委員会は、社員の健康の推進を図り社員の幸せの実現と生産性の向上を図る、という目的で今年度作られたばかりの新しい委員会です。普段から運動をしている人、この大会を機に運動を始めた人、ぶっつけ本番で大会に挑んだ人など様々でしたが、これを機に運動の習慣が社員に広まり、健康への意識が高まっていくことを願います。

 

 

新潟県【にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」に掲載されました】

2017/05/17

 

こんにちは。人財開発室の星名です。

新潟県の【にいがたU・Iターン総合サイト】「にいがた暮らし」をご存知ですか?新潟県への移住、新潟県でのお仕事探しを応援するサイトです。

サイトの中では、新潟にUターンしてきた先輩たちの声を載せた「にいがた暮らし」というコーナーがあり、そこへ当社スタッフの遠藤南が掲載していただきました!遠藤も大学を出て、一度東京で就職しましたが、やはり「新潟が好き!」との想いでUターンをし、忙しくも楽しい日々を過ごしています。是非、サイトもご覧ください!

http://niigatakurashi.com/people/17762/

南さん記事

 

 

【当社スタッフが「にいがた中小企業情報」に掲載していただきました】

2017/05/17

 

こんにちは。人財開発室の星名です。

当社スタッフのマーケティング支援部副部長を務めております遠藤南が、この度、「にいがた中小企業情報」誌に掲載されました。今回は、プレスリリースセミナーのご紹介をしていただきました。セミナーでは、プレスリリースの有効性や掲載されやすいプレスリリースについて、お話ししました。

紹介記事をご紹介します。是非ご覧ください。

0001 (1)

 

 

 

山菜フェア開催中!

2017/05/12

こんにちは。
福島事務所の坂本です。

突然ですが皆さん、”山菜”と聞くとどんなイメージをお持ちになりますか?

「急に言われても分からない…」
「山奥に生えてそう」
「自分ではあんまり食べない」

そんな声がチラホラと聞こえてきそうです。

新潟県は山が多く、その日の内に採れた新鮮な山菜が食べることができる、恵まれた環境です。
ただ、その魅力を見逃している方や、知っていても食べる機会が無い人もいらっしゃいます。
特に若い人ですと「山菜は知ってるけど、どう料理するか分からない」なんて人もいるのではないでしょうか?
かくいう私も、この仕事をするまで、山菜の食べ方は天ぷらとおひたし位しか知りませんでした。

山菜って美味しいんですよ。栄養価も高いですし。
若い人に山菜の魅力を知ってもらい、気軽に山菜を食べて頂きたい。
そんな想いから、胎内市さんと万代BILLBOARD PLACEの山菜コラボが実現しました!
その時採れた旬の山菜を、ビルボード内のFARM TABEL SUZUさんと天地豊作さんで特別メニュのご提供頂きます。

▼メニューはこんな感じ。
IMG_0081
どうですか?
山菜、とてもオシャレじゃないですか?
この企画、当社も関わらせて頂いております。今回はチラシづくりや関係する皆さまのコーディネート、メディア関係者へ向けたパブリシティのお手伝いを行いました。
パブシティとは、メディアの方への取材依頼のことです。当日は3社の報道関係者の皆さまにお越し頂くことができました!

▼今回のコラボの主役、胎内市地域おこし協力隊の林さん。取材を受けています
胎内取材
▼コラボ先の一つ、FARM TABLE SUZUの高橋店長と、メニューの説明中
胎内写真2

当社ではこのような、お店や地域のコラボを通し、今までに無かった企画を実現する仕事も行っております!

▼山菜コラボ詳細はこちら

ゴールデンウィークイベント開催!!

2017/05/12

こんにちは。

経営支援チームの山倉です。

3218913395641623878-account_id=2

ゴールデンウィークに商業施設のイベントを実施いたしました。

企画から、2か月余り、
前日は、実際にお客様が来場して頂けるのか?不安でいっぱいでしたが、多くの方に来場いただき、クライアントからも「大成功」のお言葉をいただけました!

2017-05-02

また、多くの社内の方にもご来場いただき、感謝でいっぱいです。

154769075613042473-account_id=5

18221523_1390516877660517_5861149767541764987_n

18300891_1389638214415050_939630075305818688_n

今回の経験を活かし、更に、クライアント、参加者が笑顔でいっぱいになるイベントを実施してまいります!

今後もイベント開催いたしますので、是非、遊びにきてください!

【4/28新潟日報 “リーダーズクラブ”に当社が掲載されました!】

【情報誌「WEEK!」の“接待の虎”に掲載していただきました!】

福島事務所、スタートです!

2017/04/24

こんにちは。
営業支援部、市場開拓チームの坂本です。
当社は今年から福島県内での事業を本格始動させました。
これまでは新潟から福島へ行って営業活動などを行っておりましたが、
つい昨日、ようやく私個人の引越しが終わり、本日より本格スタートとなりました。

▼福島事務所の様子
IMG_4579
ちなみに、福島事務所、そこそこ広いんですが常駐は私1人です\(^o^)/!!
5人くらいは余裕で入る広さです。あまりに寂しいので、観葉植物を買ってきて毎日話しかけようか迷っています。割と本気です…。
福島を盛り上げたい、地域を盛り上げたい、そんな皆さんはぜひ当社へお問合せ下さい。
事業所の立ち上げ期に携われるチャンスです!

そんな私たちが今最も力を注いでいるのが、福島マーケティング大学定例講座の開催です。

▼福島マーケティング大学4月定例講座の様子
採用ブログ用(4月マーケ大)

当社が主催するマーケティングセミナーで、マーケティングの基礎的な考え方から実践的な内容まで、分かりやすくご説明することを目指しています。「敷居は低く、品質は高く」をモットーに、まずはマーケティングに興味を持ってもらうことを目指しています。
新潟では新潟マーケティング大学定例講座として、延べ50回以上、1,500人以上の方にご参加頂いたセミナーです。
4月の郡山会場はこれまでで一番多くの方にご参加いただけました。
とはいえ、まだまだ始まったばかり。もっと多くの人にご参加頂けるよう、マーケティングのノウハウを活かして活動していきます。
福島での今後の活動にも、ぜひご注目下さいませ!

▼福島マーケティング大学5月定例講座の案内はこちらをチェック!

メンターランチに行ってきました②~汗だくラーメン篇~

2017/04/24

こんにちは。

経営支援チーム所属の大嶋です。

ひとつ前の記事でメンターランチの報告がありましたが、先日私もメンターの先輩とランチに行ってきました。

第一回は長岡駅裏のラーメン屋さんです。

年の近しい先輩に、様々なお話を聞いていただきました……が時間が短かったこともあり、何の話をしたか正直あまり覚えていません。先輩すみません(笑)。

最近見た映画の話をしたようなしなかったような……。まあ、このような具合で、非常に「やわらかでゆるい居心地の良い雰囲気」のもと、メンターランチは執り行われております!

DSC_2513-1

(女子高生のように、食べる前のラーメンの写真を撮る先輩)

見るからに辛そうなラーメンを食べた先輩は汗だくになりながら、この後すぐ行われた採用企業説明会の現場へ向かわれました。就活生の方々に不思議に思われなかったでしょうか。不安です。

今後は月一のペースで、周辺のラーメン屋さんの制覇を目指していくという形で方向性がまとまりました。なんだか、メンターランチの趣旨が変わってきているような気がしますが、とりあえず次回にご期待くださいませ。

以上です。

 

 

メンターランチに行ってきました!

2017/04/20

こんにちは!

営業支援部の遠藤大志です。

 

今日はメンター制度を紹介させていただきます!

 

当社では、今年度から若手社員向けメンター制度を導入しています。

メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、若手社員に対し先輩社員がメンターとなり、若手社員の成長をサポートすることで、若手社員が当社で活き活きと活躍していくことを目的とした制度です。

※メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。

 

 

メンター制度の一環でメンターランチというものを実施しています。

メンターランチ

 

昨日は美味しいカツを食べながら、仕事の悩みだけでなくプライベートの悩みまで話を聞いていただきました!

毎月1回、メンターランチを行うことで日々の業務にも良い影響を与えていけると思います!

地域創造マーケッター養成講座、最終日!

2017/04/14

こんにちは!
クリエイティブセンターの小黒です。

「マーケティングの型を徹底的に学ぼう!」と、
4月10日から合宿形式で開催されてきた本講座も、
今日でいよいよ最終日を迎えました。

最終日の今日は、
チームワークとリーダーシップについて、
組織を構成する要素についてを学びました。
個人的にも、本年度は「リーダー」として活動させていただく場面が多々あります。
しっかりとメンバーを信頼し、信頼してもらえるような人間になりたいな、と思います。

FullSizeRender 2

最後は、ひとりひとりがこれからの行動計画を考え、全体発表会!
今回の講座の集大成です!

IMG_3042

また、この5日間、三条の中小企業大学校様には大変お世話になりました。
綺麗な講義室、美味しい食事、清潔な宿泊所など、
とても充実した一時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

様々な学びがあった5日間を終え、
明日からは、またそれぞれのチームに戻って仕事を行うことになります。
「成長したね!」と言われるかどうかは、
私たちのこれからの実践にかかっているかな、と思います。
IMG_3049

今後も切磋琢磨し合いつつ、「地域創造マーケッター」として頑張ります!

研修会場から春をお届けします

2017/04/14

こんにちは。

新入社員の大嶋です。

昨日の新入社員研修4日目の模様をお伝えします。

研修日程も折り返し地点を迎え、佳境に差し掛かってきました。4日目ともなると、実践的な内容も増え、実際の業務を想定しながら講義を受けることができています。

4日目は集客ツールの作り方、営業における行動の仕方について、ワークショップを通じながら理解を深めました。

さて講義教室の窓からは、桜の花が咲きはじめている様子がうかがえます。1日目にはまだまだ薄い色づきでしたが、4日目の講義のあと外を覗いてみると少しずつ色濃く変化してきているようです。

(写真だと少しわかりづらいですね……。)

この一週間、新しい季節に向けて準備を進めていたのは私たちだけではないようです。暦に合わせて周りの景色も少しずつ春らしくなってきました。

研修も残すところあと一日となりました。新しい季節をふさわしい心構えで迎えることができるよう、取り組んでいきたいと思います。

地域創造マーケッター養成講座3日目!!

2017/04/13

皆さんこんにちは。

営業支援部プランニングチーム新メンバーの樺澤です。

 

先日、地域創造マーケッター養成講座3日目が開催されました。

午前は、webツールの活用について実例をもとにケーススタディを行いました。

1日目、2日目の学習内容を駆使して、充実した議論を交わすことができました。

 

IMG_6934

 

午後は、当社商材の戦略マップを作成するグループワークを行いました。

各班が四苦八苦しながらも、素晴らしい戦略マップが完成しました。

 

IMG_6937

研修中の真剣な表情とは打って変わって、昼食時は笑顔で溢れています。

夜は大富豪で盛り上がりました。親睦も深まってきています!

 

IMG_6936

 

3日目ともなるとより実践的な内容が増えてきています。

気を引き締めて残りの2日間も取り組んでいきます。

それでは、明日のブログ更新も楽しみにお待ちください!

地域創造マーケッター養成講座2日目!!

2017/04/12

おはようございます。

新入社員の高橋和輝と申します!

昨日は地域創造マーケッター養成講座2日目でした。

ワークショップによるアウトプット活動も交えながら、楽しく学ばせていただいております!

17888700_458949587771937_897396770_n

17911130_458949631105266_1346901514_n

 

また、昨日は先輩社員よりパンの差し入れが!!

「カンパニー」の語源どおり、皆さんと一緒にパンを食べました。差し入れありがとうございました。美味しかったです^^

2017-04-10

左手前でニヤッとしているのが私です笑

昨日今日に引き続き明日からも私の同期である新入社員がブログを更新いたします!

楽しみにお待ちください。

地域創造マーケッター養成講座 1日目です!

2017/04/10

こんにちは!

新入社員の遠藤大志です!

本日より新入社員を対象に「地域創造マーケッター養成講座」が開催されています。

講師は当社代表の今井が務め、5日間に渡ってみっちりと地域創造カンパニーの一員としての

勉強をしています。

 

 

 

地域創造マーケッター養成講座⑤

地域創造マーケッター養成講座③

地域創造マーケッター養成講座④

 

ワークショップや周りと意見交換をする時間もあり

有意義な時間を過ごすことができております!

 

泊まり込みでの合宿になるので皆さんとの交流も深まることとなるでしょう!

明日以降も更新していきますので是非ご覧ください。

明日からはプライベートな写真の公開もあるかも?(笑)

【育休から復帰しました(^^♪】

2017/04/10

こんにちは。営業支援部プランニングチームの堀です。

2015年12月末より産休・育休を頂戴しておりましたが、この4月に復帰しました!

2016年2月に娘を出産して以来、一日の大半を二人で過ごしており、密度の濃い1年ちょっとでした。

産休に入ってすぐの時は仕事をしてないことはもちろん、毎日会社に行くとか、会社携帯を持たないとか、社内ネットワークに参加していないということに、
違和感と社会からの疎外感を感じておりました。

しかし、出産後はそんな余裕もなく、復帰後はどうにかなる!と吹っ切れ、今に至ってます。
自分でも自覚できるほどに強くなったと思いますし、世の中のママが強いというのを納得できます。

産休・育休は私と娘において大切な時間で、そう過ごせられるようにして頂いた会社には感謝です!
今後はママとしてパワーアップしたと認められるよう、頑張っていきたいです。
これからまた、よろしくおねがいします!!

【ランチ送別会をしました!】

2017/04/07

 

こんにちは。営業支援部プランニングチームの森本です(^^)/

3月末日、弊社で運営するトキっ子くらぶを担当するスタッフの最終出社日…

寂しくもみんなでパーティーを開こう!とランチを時間を利用して社内でみんなでごはん会!

 そんな中退職祝いのケーキをトキっ子くらぶサポート店の「ポワルのほほえみ様」に注文し
配達いただきました~!
ランチ時間1時間ピッタリのパーティ、無料で配達下さるのはとってもありがたく・・・!
お蔭で最終出社日を迎えたスタッフとの会話も楽しく弾み、名残惜しいながらも素敵な会
になりました。(^^♪
そして、4月からは、同じくトキっ子くらぶに携わるスタッフが、
1年3か月ぶりに産休育休から復帰‼!!
ママになって戻ってきました♪♪
51075925413338616-account_id=4
出会いと別れの春ですが、これからもスタッフ一同がんばります!

PAGE TOP