若手社員ブログVol.31 ~初めての社員旅行!~

2021/12/03

こんにちは!
最近生クリームとホイップクリームに目がない クリエイターの上野です!

なんと11月27日(土)と28日(日)の2日間、弊社グローカルマーケティングの社員旅行でした〜!
なので、今回は「グローカルマーケティングの社員旅行」について触れていきます!

旅行先は県内で、十日町市にあるあてま高原リゾート ベルナティオさんに一泊しました。
当日は雪が降り、あたり一面綺麗な雪景色❄️!今年初の雪を見てみんな感動していました^^

到着し、まず最初にランチをいただきました♪

豪華な御膳にみんな箸が止まりません 笑

ランチをいただいた後は「森のホール ポポラ」で工作体験!

社員の子どもたちも参加し、みんなで「おててスタンプ」をしていましたよ♪

他の社員も「木のスプーン」や「木のはし」を作ったり、「エコグリーン」というエアプランツを使った作品を作っていました。

みんな真剣です 笑

「エコグリーン」チームは、自分の作品をプレゼンし誰の作品が1番かを決める対決もしていました!

みんなの工作体験が終わった後は、親睦委員会による「褒め褒めゲーム」と「ジェスチャーゲーム」の始まりです!

普段から思っている、他の社員のすごいところや可愛いところ、かっこいいところを相手の目を見て褒め合いました!笑

ジェスチャーゲームはチーム対抗戦!相手チームに負けたくないと全員全力で答えていました!

ゲームを楽しんだ後は自由行動。館内を見て回るも良し、お部屋でのんびりするも良し、温泉に入るのも良し!
私は同期の熊田と同室で、お部屋でのんびりしていました 笑

さて!最後はお待ちかねの宴会です!!
私は社員旅行を企画した大家族旅行委員会のメンバーなので、宴会の司会を担当しました。
(青いはっぴの方です 笑)

美味しい料理にお酒も会話も進む進む♪

若手チームや中途採用チームの出し物で、宴会は大盛り上がりです笑


参加できなかった社員ともZoomでつないで、オンライン宴会なるものも実施!

宴会の終わりには「は〜楽しかった!」と声が聞こえてきました😊
企画した側の私も初めての社員旅行だったので、記憶に残る濃厚な2日間でした!
社員の子どもたちも「来年はどこだろう?」と楽しみにしているらしい、なんてタレコミが♪
感染症対策をしっかりと行い、来年の社員旅行も「感染者0(ゼロ)」を目指して実施したいですね〜!!

さて、今回は「グローカルマーケティングの社員旅行」についてご紹介しました!
次回の若手社員ブログもお楽しみに!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!
ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.30 ~アルビBB開幕戦に初参戦!!~

2021/10/22

こんにちは!
一気に11月並みの寒さになって見事に風邪を引いたクリエイターの熊田です。
皆さんは体調崩していませんでしょうか…!

そんな私ですが、「10月なのになんでこんな暑いんじゃ!!」
という天気だった10月2日(土)にアルビBBのシーズン開幕戦に行ってきました!

私はミニバスをしていた小学生時代に一度アルビBBの観戦に行ったことがあったので、
今回で人生2回目の観戦となりました!

2021-2022開幕戦!【新潟アルビレックスBB VS 京都ハンナリーズ】

「この全面オレンジの景色懐かしい!京都ハンナリーズのユニフォーム新撰組モチーフ!?いやぁどんな試合になるんだろうか…!」と思いながら、久しぶりのプロバスケの生観戦にワクワクドキドキソワソワの私(笑)

そんな中始まった試合風景に私は度肝を抜かれました…!

▼アルビBB攻撃ターン!
ダンダンダダダンダダダダン!ドンドン!ダンダンダダダンダダダダン!ドンドン!

▼対戦相攻撃ターン!
デーレ!バンバン!デーレ!バンバン!デーレ!バンバン!デーレ!バンバン!

そう!基本的にずっと音楽が流れていて、攻撃ターンになると各チームの音楽に即座に切り変わるんです!!!「いや、そんなの常識!!」「昔からそうだよ!」と思ったそこのあなた。

数十年ぶりの参戦、もしくは初参戦の人にとってはかなりの衝撃だと思います。
観戦者の気分を上げるだけでなく、会場の一体感を出す効果もあって、またあの空間に浸りたいと感じるほど、「え、試合の魅せ方こんなかっこよかったっけ?!!!」と思っちゃいました…!

また、おそらく初心者の方にとっては、今どっちのチームが攻めているのかがすぐわかるようにと考えられたものでもあるのではと思うと、その場にいる全員が楽しめる空間づくりに感動しました!!

▼アルビBBが3ポイントシュートを決めた!

▼喜び狂う同僚 その1

▼喜び狂う同僚 その2

▼試合後、チアに感化された女たち

ドキドキの来場者発表!実は…

弊社は今シーズンもアルビBBのオフィシャルスポンサー・来場客発表スポンサーを務めさせていただいております!入場者スライドがリニューアルしましたので、ぜひ注目してみてくださいね♪

\仲良し同期の上野彩が作りました☆/


次回の若手社員ブログもお楽しみに!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!
ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

ハイブリッドワーク制度を使って街ワーケーションしてみた!

2021/10/20

こんにちは!グローカルマーケティングの推し事ユニットメンバーの南です。

当社では、2021年7月からハイブリッドワーク制度が導入され、「時間当たり付加価値の向上」と
「ワークライフバランスの実現」を目的に、オフィスでも、自宅でも、カフェでも仕事ができるルールになりました!

せっかくこのような制度ができたのでこの日は、押し事ユニットメンバーで、蔦屋書店 新潟万代「SHARE LOUNGE」様で一日を過ごし、仕事のあとに街に繰り出す「街ワーケーション」を試してみました!

 

<推し事ユニットメンバー>

ミナミ・・・コンサルタント、一日中外出していることが多い時短勤務、本拠地は長岡市

アヤ・・・クリエイター、在宅勤務ベースで週1~2日は本社にいる、本拠地は長岡市

ヤスコ・・・コンサルタント、在宅勤務ベースで週1日は本社にいる、本拠地は新潟市

ユカ・・・プランナー、一日中外出していることが多く週0.5日は本社にいる、本拠地は新潟市

セナ・・・コンサルタント、一日中外出していることが多く週1日は本社にいる、本拠地は長岡市

ゆるくTwitterも更新しています!

 

9:30 チェックイン

ミナミ、アヤ、ヤスコ到着。

入り口から「素敵~!!!」「おしゃれ~!!!」という声が漏れます。

そして、噂の(お目当ての)フリーナッツ!子どものとき以来のワクワクが止まりません。

その他、コーヒーやジュース類の飲み物もあり、すべてフリードリンクなんです!まるで夢のよう!

チェックインを済ませたら、お席を確保して、

さっそくフリーナッツと好きな飲み物を持ってきました。

お洒落空間にそわそわしながら、午前の仕事をはじめます。

それぞれパソコンを開いて、スタート!

コンセントも充実していて、スマホの充電器などは貸出もあり!

至れり尽くせりのコワーキングスペースです。

 

12:00 ランチ

さて、お昼の時間・・・♡

ナッツを食べ続け、飲み物も好きなものを飲み続けているので、お腹が空いているかというと空いていないような気もしますが、12時になればマスクをしながら楽しくランチをしたいのがオフィス女子!

しかも、SHARE LOUNGEさんではパンが2つまで無料!
大きい声では言えないですが、(たぶん言って良い)持ち込みもにおいがきつくないものならOKだそうです。(すごい・・・!)

パンだけでなく、スープもあります。ありがたや~!!!

店員さんにすすめていただき、こんな食卓に~!ラウンジ内の本も借りてきて、素敵ランチです!

勤務地も部署も違うため、普段顔を合わせる時間が少ないメンバーたち。話は尽きません。

「そのスープおいしい?どう?」

「海外どこ行ったことある~?」

「クリエイティブのディレクションするときの専門用語でわかりにくものってありますか?」

仕事の話ばかりかと思えばそんなことはありません。しまいには、

「こういうオフィスが良いよね~」

「長岡にもできてほしいよね~」

「本社ビルの1階がSHARE LOUNGEさんになれば良いよね~

「夜はバーになったりしてね~!」

 

13:00 午後

ユカが一時合流!SHARE LOUNGEさんの使い方を共有しながら、近況報告し合います。

15:00 席移動してみる

さて、午後も集中!ちょっとした電話がOKなスペースに移動して電話をしながら仕事をすすめます。

この席もまたいい!!!集中できる~!!!

 

18:00 新潟駅前へ飲み行く

 

 

すごく良い一日でした!テレワークや在宅勤務は、働きやすくてありがたいのですが、やっぱり仲間同士で顔を合わせておしゃべりするって大事!チャットや会議では取り上げないような雑談から、アイディアが生まれたり、新しい知識を得たり!

そしてオフィスとは異なる環境で仕事をしてみた結果、とてもリフレッシュできました!(しかもフリードリンク、フリーナッツ・・・♡)仕事後すぐに遊びに行ける場所で集中して仕事を行い、定時きっかりに遊びに行くという一日もメリハリがついて生産性があがったように感じます。

 

さて、次はどこでワーケーションしようかな。

良い場所があったら、ご紹介ください!

 

グローカルマーケティングのハイブリッドワーク制度

グローカルマーケティングの採用サイト

グローカルマーケティングのご支援事例

実践マーケティング大学でセミナーを受講する

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.29 ~異業種からの転職 土木からマーケティングへ~

2021/10/16

はじめまして!小見恒介(こみこうすけ)と申します。出身は長岡市(旧三島町)です。

2017年に長岡工業高等専門学校 環境都市工学専攻を修了し、県外の建設会社へ就職、2021年9月にUターン転職してグローカルマーケティングに入社しました。趣味は筋トレとサウナです!

▲同じく中途で入社された鈴木さんとテントサウナに行きました! 写真は水風呂に入っている所です!

▲最近は友達の赤ちゃんにメロメロです(笑)

グローカルマーケティング入社した理由

マーケティング業界に興味をもった理由、数あるマーケティング会社の中からグローカルマーケテティングを選んだ理由の順にお話します。

まず、マーケティング業界に興味をもった理由はマーケティングというものが変化の早い現代、より加速するであろう未来において不可欠なものであると考えたためです。いつの時代でも求められる能力を身に着け、社会に価値を提供し続けたいと考えマーケティング業界を志望しました。

つぎに、数あるマーケティング会社の中からグローカルマーケティングを選んだ理由は「地域創造」というワードに惹かれたためです。私の頭の中には常に地域に貢献できる仕事がしたいという想いがあり、前職に就く際にも地元長岡に貢献できる技術を身に着けたいという想いがありました。そのような考えが常に頭の中にあったのでグローカルマーケティングのホームページを見て「地域創造」というワードを見た際にここで働きたい!と思い、連絡をとりました。

異業種からの転職について

結論、異業種からの転職も問題ないと思います! むしろ、異業種での経験はお客様を理解するうえでの強みとして活かすことができます。もちろん新しいことを始めるので覚えなければいけないことはたくさんありますが、周りの方々にフォローされながら楽しく働けています。会社のビジョンに共感して入社したのであれば、業種関係なく楽しく、やりがいを持って働ける職場です。会社を理解するために当社ではホームページ、採用ページ、YouTube、Instagram、様々な媒体で情報発信しています。是非こちらをご覧いただき当社を知ってください。それでも分からないこと、知りたいことがあればお気軽にご連絡ください!

この記事を読んだあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.28 ~中途入社から見たグローカルマーケティング~

2021/07/03

皆さん初めまして!

営業部コンサルティング営業チームプランナーの中西千亜紀と申します。初めて若手社員ブログに登場です!今回は「中途入社社員から見たグローカルマーケティング」として、生の声をお届けしたいと思います!

「グローカルマーケティングにどうして入社したいと思ったのか」

私がグローカルマーケティングに入社したきっかけは、「新潟県の企業様に関わりたい」と考えたためです。ちょうど転職を考えていた時期がコロナウイルス感染症真っ只中で、前職で働いていた地ビールメーカーの売上はどん底まで下がりました。

「なにか売上を作らないと…」そんな思いで、売上を作ろうと試行錯誤しました。

その経験から、「今度は企業様をサポートしたい」と考え転職する業界を決めました。また地元新潟県での転職を希望していたため、「地域密着型」であるグローカルのビジョンに共感し応募しました。

▲前職時代。取引先様で一杯。

▲前職時代。ビールの原料である大麦収穫補佐。

「応募から面接はどうだった?」

応募はエージェントを使わず直接問い合わせフォームから応募しました。私はグローカルへの志望度が高かったため、直接連絡した方が熱意を伝えやすいのではと考え直接応募しました。応募からの返事もとても早く、書類審査から面接までトントンスムーズに進みました。

また、私が応募したときはちょうどコロナウイルス感染症による緊急事態宣言が全国に発令されていた時でした。そのため面接もWEB面接で行って頂き(その当時県外に住んでいたため)、安心して面接は行えました。

「実際に転職してどう?」

正直に言うと辛かったです。一番つらかったことは、商材が変わり、「サービスを売る」ことです。私は前職まで「モノ」を売る営業だったため、ある程度形は決まっていて売りやすかったです。

しかし、当社は「サービス」を売っているため、「企業様にとって何が良いサービスであるか」多くあるサービスから考えてご提案するということがとても大変です。またお客様にサービスを導入された「イメージをもっていただく」ということがとても大変で、最初はつかめませんでした。そのため、入社1カ月は自分の無力さに情けなくなり毎日家で泣いていました。(笑)

「それでも続けられている理由は?」

今までの話からだと、「入って後悔したんじゃないの?」と思われる方もいると思います。それでも私が続けられている理由は3つあります。

1つ目は、「行動した分評価される」からです。

入社2カ月目、3カ月目は設定した目標を達成したため、「フィロソフィー表彰」という月間MVPを2カ月連続でいただきました。このときから、「何が何でも行動起こしてやる」というメラメラした気持ちが燃え上がり、それが行動となり、評価していただきました。

2つ目は、「自分のお客様が増えてきたから」です。

入社して11カ月目になり、私のお客様も増えてきました。「すべてはお客様のため、お客様の課題解決のため」そういう気持ちであれば辛いことは何でも乗り越えられます。お客様から嬉しいお言葉をいただくと、泣けるほど嬉しいです。

3つ目は、「周りの仲間の存在」です。

グローカルの社員は本当に個性と芯が強いです。飲み会の場でもほとんど仕事の話になります。前職も楽しかったですが、こんなにも仕事に熱くなれる仲間は他にいないと思います。そんな面白い社員の方々と一緒にご支援を行い、お客様の成果に繋がったときは本当に嬉しいです。

▲フィロソフィー表彰を受賞したとき

▲先輩社員との休日。

「これからグローカルマーケティングに入社したい方へ」

私みたいに中途で入社を考えている人もいるかと思います。まずは入社後のギャップを生まないためにも当社のYouTubeチャンネルやブログを見て、当社のことを知ってください。それでもよく分からない、もっと詳しく知りたい人は問合せしても良いと思います。

▲本音を語りあう「クロストーク」に出演しました!

私が一番やってほしくないことは「こんな会社に入るつもりではなかった」と思われることです。お互いに理解を深めてから入社されることをおススメします。私で良ければいつでもお話しできますので、気になった方はいつでもご連絡ください!

Instagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

PAGE TOP