若手社員ブログVol.37 ~新卒2年目プランナーのとある1日~

2022/07/15

こんにちは!
営業部/プランナーの則政亜香梨(のりまさ あかり)です。
私は2021年4月に新卒で入社しました。

私は「身近な人の灯りになりたい」という想いがあります。
そんな私にとって色々な業務を通じて大好きなお客様や会社のメンバーと話すことはとても幸せな時間です!
今回はそんな入社2年目プランナーのとある1日をご紹介します🌻🌻🌻

2年目プランナーのとある一日をご紹介します✨。
9:00 朝礼、掃除
9:30 メールチェック、採用Instagram更新
10:00 お客様訪問(呉服店)「売れる売場づくりのご提案」
12:00 ランチ
13:00 お客様訪問(飲食店)「SNS活用・ショップカード制作のご提案」
14:00 ご支援同席「ネットショップ運用支援」 @オンライン
16:00 社内ミーティング
17:00 提案書作成
19:00 退社


入社1年目の年度末にCCO賞をいただきました😭営業部みんなでパシャリ。

グローカルマーケティングに入社して、毎日が充実しており、学生の頃描いていた社会人のイメージが180度変わりました。とてもやりがいがあり自己成長できる大好きな場所です。

もちろん大変なこともたくさんありますが、2年目に入り、お客様から「あなたにお願いしたい!」「あなたからの提案が楽しみ!」「則政さんのお陰で仕事が楽しくなった!」と嬉しいお言葉をいただくことが増え、とても嬉しいです。


大好きな先輩と休日ドライブ


かわいい後輩もできました✨
(このメンバーで採用Instagramをやっておりますので、いつでもDMからご質問お待ちしております✨)

これからも大好きなお客様の課題解決に向けて、日々精進していきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.36 ~内定者による企画!新潟アルビレックスBC冠試合!~

2022/07/14

≪≪グローカル内定者が企画!≫≫

新潟アルビレックスBC冠試合が開催されました!
来年4月入社予定の北原です。現在は新潟県内の大学に通っています。
皆さん、どこかでこのチラシを見かけませんでしたか?

 

2022年6月29日、30日に長岡市悠久山球場にて、グローカルマーケティングプレゼンツゲーム 新潟アルビレックスBC VS 信濃グランセローズを開催いたしました!
この試合の企画・運営を行ったのはなんと、来年度入社予定の4名の内定者!

先ほどのチラシも内定者で一から作成し、配布しました!
今回は「推し活」をテーマに、選手とサポーターの距離がギュッと縮まるような企画をご用意しました!

 

〈アルビBC推し投票〉
当日ご来場くださったサポーターの皆様による、選手の人気投票を行いました!
投票用紙には、いつも応援している選手への想いを綴ったメッセージを書いていただきました。なんと、そのメッセージが試合中にアナウンスされるチャンスも・・・

試合中の選手の活力になっていたかもしれません!(笑)

また、1位に輝いた選手に投票してくださった方の中から、3名様に1位の選手とキャッチボールができる特典が!
6/29のゲームでは、齋藤優乃選手が1位に!しかもこの日は、齋藤選手の23歳のお誕生日だったんです!

 

6/30のゲームでは、吉田一将選手が1位の座に!

特典の権利をゲットしたサポーターの皆様は、推し選手とのキャッチボールを楽しんでくださった様子でした。中には、少し照れながらも選手への想いを伝える方も。

サポーターの皆様にとって、いつも応援している選手を、より身近に、そして推し度が深まるきっかけになったのではないかと思います。

私もちゃっかり、アルビBCファンになりました(笑)

 

〈推し球式〉
近頃、「推し」という言葉が浸透しつつあります。推しとは元々「推薦する」が由来であり、「誰かに薦めたいほど好きで応援している人物」のことを指すようです。

そこで私達はこの度「推し×始球式」と題し、ポジション関係なく、自分の好きな推し選手にボールを投げられるといった新たな始球式の形、“推し球式”を悠久山球場にて開催いたしました!サポーターの方々からは大変ご好評をいただきました。推し選手と交流ができる貴重な一時になったのではないでしょうか。中には有給休暇を取ってお越しいただいたサポーターの方もおられました。始球式は今回が初めてということで、最初は緊張している様子でしたが、始球式後は笑顔で推し選手と写真を撮られていました。

↓始球式の様子!↓

元々選手とサポーターの距離が近いアルビレックス・ベースボール・クラブですが、今回の“推し球式”を通してさらに選手との心の距離を近づける良いきっかけになっていれば幸いです!

 

〈お見送り〉
試合後は、選手がサポーターをお見送りしているのですが、今回の冠試合ではそのお見送りを、特別にグラウンドの外野にて行わせていただきました!

普段選手がプレイするグラウンドでのお見送りということで、選手とサポーターの距離がより一層縮めることができたと思います。選手へ差し入れをしたり、サインをもらったりしながら、会話を楽しんでいる様子はまさに、アイドルとファンの関係さながらでした。
お見送りの様子

 

〈出張!野茂・イチローメモリアルコーナー〉
悠久山野球場の中には、かつて、あのイチロー(当時は鈴木一郎)選手が野茂英雄投手からNPB初ホームランを放ったことを記念してつくられたメモリアルコーナーがあるのですが、冠試合の2日間限定で観客の方が見られるよう、特設ブースを設置させていただきました。普段なかなか見ることのできない記念品を前に、じっくりと眺める方や、写真を撮る方もいらっしゃいました。

特別に2日間だけ外に出させてもらったメモリアルコーナー!

推し投票、推し球式をはじめ、サポーターと選手の距離をより縮められるように企画した推し活でしたが、なにより、サポーターの方に楽しんでいただけたことを嬉しく思います!

今回、内定者を中心に企画を進めていくにあたり大変なこともありましたが、多くの方の支えのおかげで無事に2日間の冠試合が開催でき、また企画・運営を通して様々な経験ができたことに感謝しています。

これからも様々なことに挑戦していきたいと思います!

 

追伸:後日、当日の様子を新潟日報に掲載していただきました!


取材の様子

 


7月7日 新潟日報に掲載

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.35 ~グローカルマーケティングの好きな所~

2022/07/01

こんにちは!
営業部/プランナーの小見恒介(こみこうすけ)です。
私は2021年9月に建設会社から転職しました。
今回は入社から10カ月の私から見たグローカルマーケティングの好きな所をご紹介します!

私が思うグローカルマーケティングの好きな所はたくさんありますが、1番はメンバー同士のコミュニケーションが活発である点です!
どんな職種の方も仕事をしていく中で、わからないと思うことがたくさんあるかと思います。私自身も入社当時、異業種への挑戦ということで、「お客様、社内メンバーに迷惑をかけてしまわないかな?」「やっていけるのかな?」という漠然とした不安を抱えていました。ただ、入社してみるとメンバー同士のコミュニケーションが活発でとても相談しやすい環境だなと感じました。このような社内風土により、漠然とした不安は「みんなで力を合わせてお客様の課題を解決しよう!」というポジティブなものとなりました。

当社ではこのようなメンバー同士のコミュニケーションを促進する制度が数多くありますが、今回はコンパについてご紹介しようと思います。
コンパとは食事をしながら仕事について考える場で、当社では3ヶ月に1度部署ごとにコンパを開催しております。ちょうど先日営業部コンパを開催しましたので、こちらの様子をご紹介します!

今回のテーマは「あるサービスを如何にして契約していただくか」でした。
真面目にディスカッションする場面もあれば和気あいあいとした雰囲気で話す場面もあります(笑)個人的には普段言いにくいことも言いやすいのがコンパの良いところだと感じます!
このような場があることにより、仕事をしている中での悩みの解決、進むべき方向が見え、モチベーションアップに繋がります!

 

真面目にディスカッション

和気あいあいとディスカッション

最後は代表の今井と営業部のメンバーで記念撮影!

 

今回は私が好きな会社のこと、「メンバー同士のコミュニケーションが活発である」についてお話しました。当社にはこのような社内風土醸成を促進させる制度が数多くります。気になる方はこちらのページに各種制度を記載していますので是非ご覧ください!また、より詳しい情報をお求めの方は応募前の面談もご用意しておりますので是非ご活用ください!

他にも会社を知るためにホームページ、採用ページ、YouTube、Instagram、様々な媒体で情報発信していますので是非ご覧ください。

この記事を読んだあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.34 ~東京生まれの男が第二の人生を新潟に決めた理由~

2022/06/18

みなさま!はじめまして!
今年、中途採用で入社した菅野裕樹(かんの ゆうき)です。
もしよろしければ最後までお読みいただけると幸いです!

とういことで、まずは自己紹介から!
私は東京出身(出生はサウジアラビア)で高校卒業後は美容専門学校に通い、美容師をしておりました。
美容師をしていたのですが、まさかの手荒れで美容師を断念、、、
そこでどんな仕事をしようか考えていた時、当時ハマりにハマっていた服の道に進もうと思い、
アパレル会社へ就職致しました。
この会社では商品販売、商品企画、店舗作り、店舗運営などに携わらせていただき、8年程スーパーバイザーを務めさせていただきました。
気づいたら14年間も務めていました(笑)

そして1つの転機が訪れました。
そう。それは会社員あるあるの≪≪転勤≫≫です!!その転勤先が新潟でした!
約4年間新潟で働かせていただき、そこでたくさんの苦悩があり涙を流したことも多々ありました。
ただそんな時、励ましてくれたり、勇気づけてくれたりしたのが新潟の人々でした!今まで感じたことのない人々の温かさに「自分はいつか第二の人生を新潟で歩んでみたい」「自分を支えてくれた新潟の方々に恩返しがしたい」と思うようになり、4年間の新潟勤務が終わり東京に戻ってもその想いは強くなる一方でした。
そして、妻が新潟県三条市の出身ということもあり、意を決して新潟に移住することに決めました。
ただ、新潟に移住するだけではなく「新潟の方々に恩返しをするには?」と考えた結果、自分のスキルと恩返しを結び付け、この経験を活かして新潟県全土の方にお会いし、恩返しができる仕事を探しました。
そんな中で地域創造カンパニーグローカルマーケティングの求人募集を見つけ、「これだ!!」と体に稲妻が走りました。
≪地域創造≫というワードを見て、「地域創造で恩返しができる!」と思ったのです。
そして無事、グローカルマーケティングに入社し、晴れて新潟に移住してきました。

まだ入社し2か月あまりではございますが、少しずつ皆様にお力添えができるよう努めて参りますので、これからよろしくお願いいたします!

 


サウジアラビアで生まれた時


前職での打ち上げ時


新潟に移住し愛娘との一枚

 

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!
ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

この記事の詳細を見る

若手社員ブログVol.33 ~イケイケ西野になるまでVol.1~

2022/06/06

皆様、初めまして。
2022年4月に入社いたしました。営業部プランナー西野励(にしのれい)と申します。
菊地彩華ちゃんよりご指名いただきまして、初ブログを書かせていただきます。
ぜひご覧ください。
 
 
■グローカルに入社したきっかけ
私は就職活動難航組でした。周りの友人は6月にはもう内定先が決まっているのに、私はまったく就活が終わらない…。春を越し、夏を越し、冬が近づいてきた晩秋にグローカルマーケティングに出会いました。私が高校からお世話になっているセレクトショップの店長からグローカルがインターンシップをやっていることを教えていただいたことがきっかけでした。そこでインターンシップに参加し、グローカルの最強リクルーターである遠藤大志さんにマーケティング、営業の楽しさを教えていただき、面接を受け、内定をいただきました。

■グローカルで実現したいこと
私の中学、高校の友人で新潟に残る人はほとんどおらず、みんな上京しました。そんな現状をなんとかしたい、「新潟ってなにもない」と言って新潟から離れる若者を減らしたいという想いをもって地域創造を実現したいです。

■私の好きなこと
私の好きなことは釣り、サーフィン、音楽、コーヒー、ドライブなどなどです。週末は常に海にいます。海で自然を感じて仕事のモチベーションにしています。写真も貼りますので、ぜひご覧ください。

 
走り書きのように書いてしまったつたない文章ですが、これからも何卒宜しくお願い致します。
 
 
グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!
ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

この記事の詳細を見る

PAGE TOP