活動ブログ

【祝CS決定!】4/3(水)アルビBB応援Tシャツ出勤デー開始

2019/04/01

皆さん、こんにちは!グローカルマーケティングの大澤です。
4/3(水)より長岡市の地元企業発、スポーツで地域活性化を目指す新たな取り組みを開始する運びとなりました。
昨今、バスケットボール男子Bリーグ一部の新潟アルビレックスBBの本拠地がアオーレ長岡にあることで、「スポーツを通した街づくり」が注目されています。当社でも、「スポーツ×マーケティング」の視点から地域活性化を目指し、2017-2018シーズンより新潟アルビレックスBBとのコラボレーションを通じて、様々な企画を行ってまいりました。
この度、新たな取り組みとして、2019年4月3日(水)に開催されるホームゲームの日に併せて、「アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー」と題し、応援Tシャツを着用して勤務する取り組みを始めます。

【取り組みのきっかけ】

当社では過去に「アルビレックスBB試合観戦付き会社説明会」を企画して参加就活生と共に試合観戦を行ったり、「トキっ子子育て応援デー」と題した冠試合を実施し、ハーフタイムで赤ちゃんのはいはいレースを取り入れたりなど、学生や子育て家庭を巻き込みながら、スポーツで地域を盛り上げるためのユニークな施策を実施してまいりました。しかし、上記は開催時期や回数が限定されることが多く、定期開催が難しい内容だったため、代表の今井が「自社で通年取り組める企画はないか」と考えたところ、社員と楽しみながら実施できる「アルビレックスBB応援Tシャツ出勤デー」が決定しました。

           【写真】社内の様子


今月4月3日(水)は、アオーレ長岡にて「新潟アルビレックスBB VS 富山グラウジーズ」が開催されます。当日は、マーケティング本部(長岡市城内町)のメンバー全員で応援Tシャツを着用し、1日業務を行い、勤務後に試合観戦する予定です。社員の仕事へのモチベーション向上にも繋がると期待しています。
ぜひ城内町にある当社マーケティング本部をスタートに、長岡駅・アオーレ周辺企業、長岡市内全域、ひいては新潟県内全域へアルビレックスBBを応援する風土が広がり、地域活性化に繋がればと思っています。

先日CS決定を決めたアルビBB!今から当日の観戦が楽しみです!

PAGE TOP