活動ブログ

2022年12月度パートナー(コンサルティング)契約の成果発表会を行いました!

2022/12/14

こんにちは!コンサルティング部コンサルタントの堀田岳です。

久しぶりの活動ブログ更新となります。(いつも楽しみに見ていただいてる皆様、お待たせいたしました。。)

 

弊社では半年に1回、当社のパートナー(コンサルティング)契約をご利用いただいているお客様をお招きし、成果事例を発表させていただく「成果発表会」を開催しております。

今回は、2022年12月13日(火)にオンラインにて開催いたしました。

設備工事業、建設業、金属加工業など、今回も様々な業種・業界の皆様にお集まりをいただき、新潟県内・県外あわせて6社の皆様にご参加をいただきました!

成果発表会の様子

はじめに、弊社代表の今井とコンサルティング部部長の遠藤による特別セミナーとして、「メールマーケティング」について解説をさせていただきました。

マーケティングにおいて、「ターゲットの明確化」は非常に重要とされていますが、メールマーケティングにおいてもそれは同じであり、実際に当社で行っているメールマーケティング施策をターゲットの明確化も交えながら事例紹介をさせていただきました。

 

その後は、成果発表会のメインイベントでもある、実際の取り組み事例の発表です!今回は、当社でマーケティングのご支援をさせていただいております2社の事例を発表させていただきました。

1社目は三条市内で飲食業を営んでいる事業者様のプレスリリース活用による売上アップの事例を、また2社目は十日町で建設業をされている企業様の採用強化の事例をご紹介させていただきました。

その後は、参加者様はもちろん、弊社コンサルタントも交えた情報交換の時間を設けさせていただきました。

今回の参加者様は経営や人事に携わられている方が多かったこともあり、特に直前の成果発表会でも議題となった「採用」に関するディスカッションはかなりの盛り上がりをみせました!また参加者様同士で直近の悩みや課題に関しても意見交換をする時間にもなり、とても有意義な交流の機会となったことと思います。

 

最後は参加者全員で、オンラインでの記念撮影をパシャリ!

オンラインでの開催とはなりましたが、これまでの熱量はかわらず、特に後半は活発な議論が繰り広げられました。新潟県内・県外のマーケティングに前向きな企業担当者が集う場は、いつもながらとても刺激的な時間になりました。

ご多用の中、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

今後もグローカルマーケティング一同、皆様とのご縁を大切にし、成果発表会の場を皆様の売上アップのヒントにつながるきかっけや地域創造につながる大切な時間にしていきたいと考えております。次回は2023年6月の開催を予定しております。

グローカルマーケティングの成果発表会を見学されたい方、パートナー契約に興味のある方はぜひお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

 

▶ グローカルマーケティングのパートナー契約プランを見る

当社ではマーケティングの各分野でのプロフェッショナルとなるコンサルタントが多数在籍しております!

課題解決のパートナーとして皆様の売上アップにつながるお手伝いができればと思いますので、些細なことでもお気軽にご相談くださいませ!

 

当社のコンサルタントはこちら

今井 進太郎 遠藤 頑太 南 武田 知浩 山倉 正稔 

佐藤 康子 藤井 俊介 鈴木 哲治       

 

>サービス一覧へ >お問合せはこちら

電話から問い合わせる お気軽相談ダイヤル 0120-011-913

PAGE TOP