活動ブログ

新入社員ブログ Vol.9 ~私のデスク~

2020/01/14

皆さま、明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします。

さて、オリンピックYearでもある2020年1発目の新入社員ブログは、わたくし熊田がお届けします!

前回の新入社員ブログを担当した和晋さんが
資料を探すのに費やす時間を合計すると、1年間で6週間にもなると言われている” と
おっしゃっていましたね!

 

皆さんは、自分のやるべきことの把握や身の回りの物の整理など、きちんと出来ていますか?

「あの作業いつまでだっけ?」
「あの資料どこに置いたっけな…」
「あのデータどこに保存したっけ?!」

日常の中でこんな事態に陥っていませんか?
些細な後回しが積もり積もると「忘れる」という大きな落とし穴にはまってしまいます。

 

仕事を進めていく上で、タスク管理は非常に重要かつ基本的な作業になります。
そのため私は日頃からタスクの見える化を心掛けています!!

 

当社では、社員一人一人がGoogleカレンダーに自分の予定をいれて管理・共有しています。
社員同士で予定を確認できるので、コンタクトが取りやすいのがメリットですね!
タスク管理の方法は人それぞれですが、私はカレンダーに加えて、
その日のやることをデスク上のノートに書き出しています! 
(※お客様名は公開できませんので、あくまでイメージです。)
やるべきことを手元に書き出すことで、タスクのやり忘れを防ぐことができます。
細かいタスクが多い時こそ「ノートに書き出す」というちょっと地道な作業を行うことで
後工程での不備を無くしていくことができます。

 

 

さぁて!そんな私のデスクを大公開!!
必要な物がすべて近くにあるので、立たなくても大体のことができます!効率的!!(運動不足)

 

今年一目惚れで新調したカレンダーは、疲れた私を癒してくれます💗

 

パソコンと大親友ですので、こちらのブルーライトカットメガネも手放せません👓

 

私のデスクが公開されたところで、本日のブログは閉幕します!
次回の新入社員ブログもお楽しみに☃

PAGE TOP