マーケティングブログ

新年度からは名刺でブランディングしませんか?

2022.3.8

春から異動や昇格で新たな役割を担うことになり、名刺を新しくする方もいらっしゃると思います。
また、新入社員の方をお迎えするにあたり、新しく名刺を作成するという企業も多いタイミングではないでしょうか。

このタイミングで、ただ肩書を変えるだけでなく、デザインを一新して、ブランディングにつながる名刺を作りませんか?

名刺を少し変えるだけで、印象爆上がり!?
親近感を覚えてもらうための名刺改善例

前の名刺はHPに書いてある基本情報をメインに掲載しており、少し硬い印象のデザインでしたが、
「頼りになるグローカル」と感じていただき、お客様に親近感を持ってもらいたいと思いデザインを変更しました。

改善ポイント
  • ■名刺に顔を載せて、相手の方に顔と名前を一致させて覚えてもらう確率UP!
  • ■趣味やこだわりなど一言自己開示するだけで会話のきっかけに!
  • ■QRコードでwebのスタッフ紹介へ誘導!
こんな際にご相談ください
  • ■名刺デザインを5年以上変えていない。
  • ■新規営業でなかなか成果が出ない。
  • ■会社の魅力を名刺で伝え切れている自信がない。

PAGE TOP