コンサルティング部 コンサルタント
兵庫県加古川市を中心に家事代行サービスを展開する「KAJITOM(かじたむ)」様のマーケティング支援、LP(ランディングページ)制作を行いました。
KAJITOM様の名前の由来は、「家事(かじ)をカスタムする」から来ています。
その言葉通り、お客様のご要望に応じて自由にカスタマイズして家事代行サービスをお願いすることができます。
Table of Contents Plus
ご支援概要
事業の売上アップを目的とし、マーケティング支援を全般的に行いました。
主な支援内容は以下の通りです。
・マーケティング戦略設計
・販促ツール制作、活用
・WEB広告導入
・各種SNS運用
・LP制作
ご利用いただいたサービス
・マーケティング入門講座
・LP(ランディングページ)制作
・月1回のオンライン型コンサルティング
▼ 当社のマーケティング支援サービスはこちら売れる仕組みをつくり、PDCAをまわして目標達成するマーケティング支援
ご支援内容 ※一部抜粋
マーケティング戦略設計
マーケティングの考え方に基づき、マーケティング・サクセスマップ®を作成しました。
また、目標達成のために何に注力するべきかの指標となるKPIを設定しました。
▼実際に制作した当時のマーケティング・サクセスマップ®

LP(ランディングページ)制作
インターネット上で集客をしていくには、いかに自社のWEBサイトに送客し、そしてそこからコンバージョンを獲得できるかが重要です。
今回は、自社のWEBサイトとなるLP(ランディングページ)を実際に制作いたしました。
顧客目線に立ち、ターゲットのニーズを洗い出しLPの訴求力を高めるためのご支援を行いました。

実際に制作したLPを見る(https://kajitom.com/)
月1回のオンライン型コンサルティング
PDCAサイクルを回していくべく、月に1回のオンライン型コンサルティング内で、KPIの確認や、お取り組みいただいている各施策の振り返りや効果検証を行っています。

▲毎月のオンラインMTGの様子
マーケティング施策はほぼ無数にあります。リソースが無限にあれば施策を手当たり次第に行えますが、当然お金も時間も限られています。
そのため「選択と集中」の考え方が大切であると考えます。
毎月のコンサルティングでは、PDCAサイクルを回すのみならず、こういった施策の優先順位をつけたり、場合によっては無理に取り組まなくてもいい判断などのご助言ができることもメリットのひとつです。
成果
2024年2月からコンサルティングを開始しており、2024年12月時点で、以下のようにほぼ毎月で売上をアップすることができました。
2024年12月時点の売上にて支援前の1月と比較すると、なんと「18.8倍」に増加しております!

お客様からのお声
PDCAアシストを受けるきっかけはサクセスマップの1Day講座を受講させていただいて、自店の集客の導線が目で見て理解できたことに感動を覚えたからです。
でも、個人事業の1人運営。売上げもまだまだな自店のサポートを依頼するのは勇気のいることでしたが、担当の堀田さんと一つ一つ売上げに繋がる仕組みを組み立てて、着実に顧客数も増え「売上げ」で成果が目に見えて伸びてきていて、仕事が楽しい毎日です。自分に合ったサポートをしていただけるので、無理なく成長できていると思います。これからも色々な形で伴走していただきたいと思っています。
(KAJITOM 代表 大橋 裕子 様)
最後に
売上アップを目指すために取り組むべきことはたくさんありますが、その中でもPDCAサイクルを回すことがとても大切です。
マーケティングの戦略設計で計画=Plan(P)を決め、まずは実践=Do(D)いただく。
そして毎月のコンサルティング内で効果検証=Check(C)を行い、次の打ち手=Action(A)につなげていく。
まさにそれをKAJITOM様に体現いただき、今回の成果につながっております。
毎月数値分析もしっかり行い、何が課題なのかを見極めマーケティング施策を展開していく動きを意識させていただいております。
取り組み自体は小さいかもしれませんが、そのひとつひとつの小さな施策が、やがては大きな成果につながります。
KAJITOMの大橋様、この度は貴重なご縁をいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
当社グローカルマーケティングには、今回のマーケティング領域をはじめ、企業様の経営課題に応じてアドバイスをさせていただくコンサルタントが幅広く在籍しております。
BtoC事業者様、BtoB事業者様問わず、業績アップに関するお悩みや課題をお持ちの企業様はお気軽にご相談くださいませ。