コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
≪ご依頼頂いた背景・解決したい課題≫
来街者アンケートは実施しているものの回収したデータの分析ができておらず、来街者減少の真因がわからないため、調査結果から得られる仮説への対策を集客企画に反映し集客増加を実現したい、というご要望をいただきました。
≪ご支援内容≫
≪調査手法≫
オンライングループインタビュー調査
新潟県内在住の子育て中女性で、かつ過去3年以内に万代シテイで買い物をしたことがある方を採用し、万代シテイの利用が多い曜日(平日と休日)ごとにグループを分けてインタビューを実施しました。
※グループ①=平日利用が多い方、グループ②=休日利用が多い方
≪調査期間≫
1ヶ月
≪調査内容≫
・調査企画
・インタビュー調査設計
・モニター募集、リクルーティング、管理
・リサーチャーによる進行のもとインタビュー実施
・発言起こし
・発言分析・提言を含む調査報告書作成
・調査結果報告会
・謝礼発送対応
≪報告書イメージ≫
※一部抜粋
≪お客様の声≫
調査報告会では、ご担当者様から「社内で検討していた仮説通りの回答があり改めて課題が明確になった」「直接参加者様からのお声を聞くことができて来場者アンケートだけでは把握できない悩みや要望を聞くことができた」「大満足です!」というご感想をいただきました。
グローカルマーケティングが調査を行う場合は、調査の企画・必要なモニターの採用・実査・集計・分析など、お客様のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案しております。
・商品・サービスの認知度が知りたい
・既存商品・サービスの改良点を探りたい
・お客様の声を分析したい
このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。