0120-011-913
0120-011-913
平日:9:00~18:00
MENU
会社概要
サービス
事例紹介
スタッフ
トピックス
お問合せ
採用情報
事例紹介
ブランド構築プロジェクト
企業名
鶴久肉店
業種
精肉卸売業
実施内容
≪ご依頼の背景≫
長年新潟市内のホテル、旅館、飲食店向けにお肉、食料品の販売を行っていましたが、販路の拡大とBtoC事業の展開を見据えてWEBサイトの制作をご検討中でした。そのWEBサイト制作の前段としてターゲットと自社の強みを明確にして、競合他社との差別化を図るために、ブランドキャッチコピーの構築をご提案しました。
≪ご支援内容≫
120分×全3回のプロジェクトで下記の内容のご支援を実施しました。
【第1回】
・ブランドキャッチコピーとは
・ターゲットの明確化
・「売り・強み」の整理
【第2回】
・「売り・強み」の再確認
・キーワードの選出
・ブランドキャッチコピーの案出し
【第3回】
・ブランドキャッチコピーの最終決定
・ブランドキャッチコピーの活用方法の検討
・活用に向けたアクションプランの策定
今回のご支援では、営業部門の方の参加が難しかったため、プロジェクトの間に全社員の皆様にワークシートを配布し、自社の売り・強みを書き出していただきました。このようにプロジェクトメンバーだけでなく、全社員を巻き込むことで、当事者意識が芽生え、その後の浸透がスムーズになります。
ご支援の中で「今まで深く考えてこなかったことを思い起こす良い機会になった。」「自社の強みについて、社員がみな同じことを考えていることが分かった。」というお喜びの声をいただきました。今後はブランドキャッチコピー「その一皿のために、最良のお肉を。」をWEBサイトやパンフレット、名刺、出荷に用いる段ボール等で活用していく予定です。
当社では、参加人数や進め方など、御社のご意向・ご要望をお聞きした上で企画・提案いたします。
・WEBサイトやツールのリニューアルを検討しているが、キャッチコピーが決まらない
・第三者の視点から、自社の強みを見てほしい
・今一度、自社の強みを見直したい
このような課題をお持ちの企業・団体様はお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
当社公式LINEでお友だちになって頂くと、最新のご支援事例をお届けします。そのほか、ブログやマーケティングに役立つ内容なども発信していきますのでぜひこの機会にお友達追加をお願いします♪
私たちがご支援しました!
マーケティングコンサルタント
南
マーケティングコンサルタント
石田 和晋
サービス一覧へ
|
お問合せをする
« 前のページ
次のページ »
事例紹介一覧へ戻る
SNSにて各種情報を発信中!
マーケティングを学ぶセミナー開催中!
CONTACT
お問合せ・ご相談
お電話でお気軽にお問合せください。
お気軽相談ダイヤル
0120-011-913
0120-011-913
メールフォームからのお問合せはこちら
PAGE TOP