事例

住宅リフォーム会社様のWEBサイト戦略設計プロジェクト支援

2020.04.28
業種
住宅リフォーム業

≪ご依頼頂いた背景・解決したい課題≫

新潟県柏崎地域で住宅リフォーム業を営む事業所様より、WEBサイトのリニューアルに関してご相談を頂きました。

≪ご支援内容≫

120分の会議を計2回実施しました。

1回目の会議内容:
1.自社サイトの理想のお客様(ターゲット)を明確化する
2.競合会社の確認を行う
3.自社の強み・売りを明確化する
4.現状のWEBサイトの課題整理とコンテンツ見直し

2回目の会議内容:
1.サイト掲載コンテンツの確定
2.コンテンツの優先順位、注力度合いの明確化(競合他社と比較された際に明確にわかる差別化ポイント)
3.現行サイトから流用できる素材(文章、写真)の確認
4.TOPページからの動線見直し(お客様の気持ちに寄り添う動線)
5.サイト集客手法の検討
6.USPの確認

成果物:
サイトマップ

当社ではWEBサイト制作業務は行っておりません。そのため当社で行うWEBサイト戦略設計ご支援は、より上流工程の内容です。

・理想のお客様は誰か?
・競合他社と比較した際の自社の強み、売りは何か?
・上記2点を踏まえて、どのようなサイト設計にするか?

このようなことに注力してご支援させて頂きました。

・WEBサイトを新しく作りたい!
・WEBサイトをリニューアルしたい!

このようにお考えの方は当社と一緒に戦略を作りませんか?制作フェーズは信頼できる制作会社様をご紹介させて頂きます。

「詳しい話を聞きたい」、「ちょっと相談したい」等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

私が担当しました!
武田 知浩

コンサルティング部 シニアコンサルタント

貴社の「デジタル改革担当」として、デジタルツールやシステムを駆使して、課題解決のサポートを行います。人手不足対策、業務効率化推進、付加価値の創出、すべてデジタルで解決できます!デジタルを課題解決の手段…

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