コンサルティング部 シニアコンサルタント
Table of Contents Plus
≪ご依頼頂いた背景・解決したい課題≫
・これまでヤフーショッピング、楽天市場でのネット販売経験はあるが、自社ECサイトの運営は初めてなので何から行えばいいか分からない。
・ワードプレスにウェルカートというプラグインをつけた形のECサイトなので、カスタム情報も少ないし、制作会社からもアドバイスをもらえず困っている。
・ECサイトの数値管理のやり方も分からない。
このようなお悩みを持っておりました。
≪ご支援内容≫
PDCAアシスト支援をご利用いただき、月に1回、1回約60分程度のオンライン会議を実施しています。
≪基本的なご支援の流れ≫
・前回会議の宿題内容の確認
・当月の売り上げ状況、アクセス状況の確認
・うまく進んでいない箇所の確認、改善提案
・次月に向けて施策内容の整理、宿題提示
このようにして事業者様が一歩一歩前に進んでいくことを横に並びながらアシストしています。
≪これまでに取り組んだ内容(一部抜粋)≫
①ECサイト内改善について(接客の強化施策)
・TOPページ商品リンク追加
・決済方法の追加
・商品一覧ページ改修
・最近チェックした商品機能追加
・お客様の声(はがき)掲載
・説明記事の見直し
②ECサイトへの新規集客の強化施策
・SEO対策(メタタイトル、メタディスクリプション、ALT属性の記載徹底)として、商品タイトル、商品画像、ショップタイトルの最適化を実施
・Google広告(ショッピング広告とリスティング広告)の新規出稿、運用管理
③リピーター対策
・同封物、お客様アンケートの実施
④Instagram運用支援
⑤Googleマップ活用支援
⑥毎月のアクセス状況、売り上げ状況の確認と振り返り
このように約2年の間、新しく立ち上げた自社ECサイトの運用改善に取り組んできました。
2021年後半から新規にWEB広告の配信も実施し集客を加速させました。
2023年現在は、ヤフーショッピングへのテコ入れを中心にご支援を継続させて頂いております。
・やりたいことがあるけど、継続して取り組めるか不安
・専門家にアドバイスを求めたい
・何から手を付ければいいか分からない。
このようにお考えの方はまずは無料相談をご活用ください。また当サービス内容をご説明したページもぜひご覧ください。
島田工房の嶋田様、この度は誠にありがとうございました!これからも引き続きよろしくお願いします!