活動ブログ

新入社員ブログVol.5 ~アルビBB応援Tシャツデーって知ってますか~

2019/12/06

こんにちは!

新入社員ブログVol.5のお時間です。

本日は営業支援部の石田航がお伝えします。

 

題名にも書かせていただきましたが

アルビBB応援Tシャツデーって知ってますか?

当社は一昨年度から新潟アルビレックスBBのオフィシャルスポンサーを努めています。

 

その中で今年4月から新しく始めた取り組みがアルビBB応援Tシャツデー👕🏀です!

アルビBB応援Tシャツデーの詳細はこちら

▲実際の写真

 

これらの取り組みをまとめているのがアルビBB応援委員会です!

 

当社には沢山の委員会が存在しています!ここでいくつか紹介したいと思います。

 

・親睦委員会

▼納涼会や新年会などを計画します!

・大家族旅行委員会

▼年に一回の大家族旅行(社員旅行)を計画します!

・健康増進委員会

▼社員の健康意識向上のアンケート実施やリレーマラソンへの参加を計画します!

・ありがとう委員会

▼「ありがとうカード」の実施や「ありがとう通信」の配信を行います!

※ありがとうカード:社員同士の「ありがとう」の気持ちを伝えあうためのカードです。

他にも「地域奉仕委員会」「社内広報委員会」などがあります。

 

私が考える委員会制度の素晴らしいところは「責任」が生まれる所だと思います。

新入社員だと、どうしても受け身になりがちですが、委員会制度はほとんどが新入社員が主体になって活動しています!

人間って任せられたりするとモチベーション(心)があがりますよね。

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

~ウイリアム・ジェイムズ~

私の好きな言葉です。

 

グローカルマーケティングが求める人材像「主体性のある人」

委員会制度はまさにそれを実践しているものだと思います。

 

主体性を発揮したい

 

そんな想いを持った社員が集まる

グローカルマーケティングっておもしろい!

 

 

PAGE TOP