活動ブログ

若手社員ブログVol.29 ~異業種からの転職 土木からマーケティングへ~

2021/10/16

はじめまして!小見恒介(こみこうすけ)と申します。出身は長岡市(旧三島町)です。

2017年に長岡工業高等専門学校 環境都市工学専攻を修了し、県外の建設会社へ就職、2021年9月にUターン転職してグローカルマーケティングに入社しました。趣味は筋トレとサウナです!

▲同じく中途で入社された鈴木さんとテントサウナに行きました! 写真は水風呂に入っている所です!

▲最近は友達の赤ちゃんにメロメロです(笑)

グローカルマーケティング入社した理由

マーケティング業界に興味をもった理由、数あるマーケティング会社の中からグローカルマーケテティングを選んだ理由の順にお話します。

まず、マーケティング業界に興味をもった理由はマーケティングというものが変化の早い現代、より加速するであろう未来において不可欠なものであると考えたためです。いつの時代でも求められる能力を身に着け、社会に価値を提供し続けたいと考えマーケティング業界を志望しました。

つぎに、数あるマーケティング会社の中からグローカルマーケティングを選んだ理由は「地域創造」というワードに惹かれたためです。私の頭の中には常に地域に貢献できる仕事がしたいという想いがあり、前職に就く際にも地元長岡に貢献できる技術を身に着けたいという想いがありました。そのような考えが常に頭の中にあったのでグローカルマーケティングのホームページを見て「地域創造」というワードを見た際にここで働きたい!と思い、連絡をとりました。

異業種からの転職について

結論、異業種からの転職も問題ないと思います! むしろ、異業種での経験はお客様を理解するうえでの強みとして活かすことができます。もちろん新しいことを始めるので覚えなければいけないことはたくさんありますが、周りの方々にフォローされながら楽しく働けています。会社のビジョンに共感して入社したのであれば、業種関係なく楽しく、やりがいを持って働ける職場です。会社を理解するために当社ではホームページ、採用ページ、YouTube、Instagram、様々な媒体で情報発信しています。是非こちらをご覧いただき当社を知ってください。それでも分からないこと、知りたいことがあればお気軽にご連絡ください!

この記事を読んだあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

PAGE TOP