活動ブログ

若手社員ブログVol.34 ~東京生まれの男が第二の人生を新潟に決めた理由~

2022/06/18

みなさま!はじめまして!
今年、中途採用で入社した菅野裕樹(かんの ゆうき)です。
もしよろしければ最後までお読みいただけると幸いです!

とういことで、まずは自己紹介から!
私は東京出身(出生はサウジアラビア)で高校卒業後は美容専門学校に通い、美容師をしておりました。
美容師をしていたのですが、まさかの手荒れで美容師を断念、、、
そこでどんな仕事をしようか考えていた時、当時ハマりにハマっていた服の道に進もうと思い、
アパレル会社へ就職致しました。
この会社では商品販売、商品企画、店舗作り、店舗運営などに携わらせていただき、8年程スーパーバイザーを務めさせていただきました。
気づいたら14年間も務めていました(笑)

そして1つの転機が訪れました。
そう。それは会社員あるあるの≪≪転勤≫≫です!!その転勤先が新潟でした!
約4年間新潟で働かせていただき、そこでたくさんの苦悩があり涙を流したことも多々ありました。
ただそんな時、励ましてくれたり、勇気づけてくれたりしたのが新潟の人々でした!今まで感じたことのない人々の温かさに「自分はいつか第二の人生を新潟で歩んでみたい」「自分を支えてくれた新潟の方々に恩返しがしたい」と思うようになり、4年間の新潟勤務が終わり東京に戻ってもその想いは強くなる一方でした。
そして、妻が新潟県三条市の出身ということもあり、意を決して新潟に移住することに決めました。
ただ、新潟に移住するだけではなく「新潟の方々に恩返しをするには?」と考えた結果、自分のスキルと恩返しを結び付け、この経験を活かして新潟県全土の方にお会いし、恩返しができる仕事を探しました。
そんな中で地域創造カンパニーグローカルマーケティングの求人募集を見つけ、「これだ!!」と体に稲妻が走りました。
≪地域創造≫というワードを見て、「地域創造で恩返しができる!」と思ったのです。
そして無事、グローカルマーケティングに入社し、晴れて新潟に移住してきました。

まだ入社し2か月あまりではございますが、少しずつ皆様にお力添えができるよう努めて参りますので、これからよろしくお願いいたします!

 


サウジアラビアで生まれた時


前職での打ち上げ時


新潟に移住し愛娘との一枚

 

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!
ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

PAGE TOP