活動ブログ

若手社員ブログVol.35 ~グローカルマーケティングの好きな所~

2022/07/01

こんにちは!
営業部/プランナーの小見恒介(こみこうすけ)です。
私は2021年9月に建設会社から転職しました。
今回は入社から10カ月の私から見たグローカルマーケティングの好きな所をご紹介します!

私が思うグローカルマーケティングの好きな所はたくさんありますが、1番はメンバー同士のコミュニケーションが活発である点です!
どんな職種の方も仕事をしていく中で、わからないと思うことがたくさんあるかと思います。私自身も入社当時、異業種への挑戦ということで、「お客様、社内メンバーに迷惑をかけてしまわないかな?」「やっていけるのかな?」という漠然とした不安を抱えていました。ただ、入社してみるとメンバー同士のコミュニケーションが活発でとても相談しやすい環境だなと感じました。このような社内風土により、漠然とした不安は「みんなで力を合わせてお客様の課題を解決しよう!」というポジティブなものとなりました。

当社ではこのようなメンバー同士のコミュニケーションを促進する制度が数多くありますが、今回はコンパについてご紹介しようと思います。
コンパとは食事をしながら仕事について考える場で、当社では3ヶ月に1度部署ごとにコンパを開催しております。ちょうど先日営業部コンパを開催しましたので、こちらの様子をご紹介します!

今回のテーマは「あるサービスを如何にして契約していただくか」でした。
真面目にディスカッションする場面もあれば和気あいあいとした雰囲気で話す場面もあります(笑)個人的には普段言いにくいことも言いやすいのがコンパの良いところだと感じます!
このような場があることにより、仕事をしている中での悩みの解決、進むべき方向が見え、モチベーションアップに繋がります!

 

真面目にディスカッション

和気あいあいとディスカッション

最後は代表の今井と営業部のメンバーで記念撮影!

 

今回は私が好きな会社のこと、「メンバー同士のコミュニケーションが活発である」についてお話しました。当社にはこのような社内風土醸成を促進させる制度が数多くります。気になる方はこちらのページに各種制度を記載していますので是非ご覧ください!また、より詳しい情報をお求めの方は応募前の面談もご用意しておりますので是非ご活用ください!

他にも会社を知るためにホームページ、採用ページ、YouTube、Instagram、様々な媒体で情報発信していますので是非ご覧ください。

この記事を読んだあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!!

グローカルマーケティングのInstagramでは社内の様子や、採用情報などを随時更新しております!ぜひのぞいてみてください!

採用サイトはこちらから
https://glocal-recruit.com/

次回の若手社員ブログもお楽しみに!

PAGE TOP