売れる仕組みづくりセミナー~マーケティング理解を深める~

売れる仕組みづくりセミナー~マーケティング理解を深める~

【講師対応者】

今井進太郎、遠藤頑太、南、武田知浩、石田和晋、佐藤康子、藤井俊介

【セミナー・研修の概要、内容】

売れる仕組みづくり(=マーケティング)の基本概念について解説し、マーケティングの成功に則った売上アップ方法をお伝えします。

【セミナー・研修の特徴、ポイント】

・自社の売れる仕組みが構築できる
・中小規模・小規模事業者でも実践可能な取組みがわかる
・ワークショップで自分ごと化できる
・自社の売上アップの課題・今後取組むべきこと、方向性が見える
・マーケティング・サクセスマップを持ち帰ることができる

【参加対象者】

・経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング、一般社員

【特にお勧めの方】

・経営者、事業責任者、店舗責任者、営業・マーケティング

【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】

・マーケティング(=売れる仕組み)の基本概念を修得し、自社の売れる仕組みの課題が見つかり、取組むべきことが明確になるセミナーです。

【所要時間】

・120~240分
※マーケティング・サクセスマップの作成は240分以上のセミナーで取組むことができます。

【カリキュラム内容】

No.1 マーケティング=「売れる仕組みづくり」とは?
自社のマーケティングモデルをマップ化するマーケティング・サクセスマップを用いた企業の売れる仕組みの在り方について解説します。

No.2 理想のお客様を考える
売上アップを実現したい商品・サ―ビスの理想のお客様像(=ターゲット)を明確化します。

No.3 商品・サービスの売り・強み(=USP)を考える
自社が主張したいだけでなく、理想のお客様から見た商品・サービスの売り・強み(=USP)を明確化します。

No.4 売上アップの方程式とは?
売上アップを実現するために売上の構成要素を「客数」「客単価」「購入頻度」の3つに分解して解説します。また、それぞれを向上するための具体的施策もご紹介します。

No.5 マーケティング・サクセスマップ作成
自社のマーケティング戦略をマップ化していきます。

【開催実績】

・しぶかわ商工会青年部様「Withコロナ、Afterコロナ時代に考えるマーケティング」2021年
・分水商工会青年部様「ターゲットと自社の強みを明確化」2021年
・柏崎商工会議所青年部様「Withコロナ・Afterコロナ時代のマーケティング戦略セミナー」2021年
・柏崎商工会議所様「売れる仕組みを理解しよう」2021年
・燕商工会議所様「売れる仕組みづくり」2021年
…他多数開催


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