CRM(顧客管理ツール)活用セミナー

CRM(顧客管理ツール)活用セミナー

【講師対応者】

遠藤頑太

【セミナー・研修の概要、内容】

顧客情報を会社の資産として活かして売上に繋げていくための方法を解説します。

【セミナー・研修の特徴、ポイント】

・よくある顧客管理の問題点
・顧客管理で売上があがる理由
・中小企業におすすめのツール紹介

【参加対象者】

経営者、営業マネージャー

【特にお勧めの方】

BtoB(対事業所向け)ビジネスの方

【このセミナー・研修の到達目標、ゴール地点】
【所要時間】

120分

【カリキュラム内容】

No.1 顧客管理の基本
なぜ顧客管理が重要なのかということや、よくある顧客管理の問題点を理解したうえで必要性を認識する。

No.2 顧客管理で売上があがる理由
会社で管理している顧客情報を売上に繋げていくための具体的な実践手法を理解する。

No.3 中小企業におすすめのツール紹介
数ある顧客管理ツールの中から機能や操作性、コストの面から使いやすいものをデモンストレーションをもとに紹介する。

【開催実績】


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