コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
「書く」だけでなく「取り上げられる」自社プレスリリースの型づくりをしてみませんか?
売上アップを実現していきたい経営者、ご担当者様の強い味方、それがプレスリリースです。
☑ 広告予算はかけたくない、でも商品・サービスの認知を広めたい
☑ メディアに取り上げられたという実績がほしい
☑ メディアに取り上げられることで採用力も強化したい
テレビ、新聞、WEBメディアに取材を促し、ニュースとしての掲載・放映を実現させることで、たくさんの方に商品・サービスを知るきかっけをつくります。
書いたことはあるけど、取材申し込みがなかった…
「プレスリリースは書いたことがあるけど、取り上げられたことがない」という方がたくさんいらっしゃいます。
そんな方の原稿を拝見すると、下記のような原稿になってしまっているケースが見受けられます。
・プレスリリースが宣伝・広告文になっている
・取材のイメージがわかない内容になっている
・内容が薄い、専門性が高すぎる
プレスリリースの有効性がわかっていても、取材を集める自社に落とし込んだ原稿作成は難しいものです。
この講座は、そんな「書いたことはあるけど取り上げられなかった」という方向けに、自社のプレスリリースの型作りを行っていただくオンライン一斉ワーク形式のセミナーです。講師の事例解説をもとに、自社に置き換えて考えていくため、お手元で自社のプレスリリース作成をすすめていくことができます。
※プレスリリースでメディアにアプローチしたい題材・内容も講座の中でご発言いただきます。他参加企業様も貴社の取組みや広報計画について知り得る状況になります。予めご了承ください。
なお、同業界・同業種のお客様の排除などは行っておりませんので、気になる方はお申込み時にお問合せください。
注意事項
<当日視聴URL>
視聴URLを含む詳細は【セミナーアクセス先】から始まる件名にて
後日、事務局(熊田もしくは上野)よりメールでご連絡させていただきます。
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、視聴URLにアクセスしてください。