コンサルティング部 コンサルタント
お客様との関係を構築し、商談機会を創出する
あなたの会社では、日々の営業活動において次のようなお悩みはありませんか?
🔵 気づかない間に、お客様が競合の商品を購入していた…
🔵 自社商品の魅力を、たくさんのお客様へ伝えたい…
🔵 お客様に役立つ情報を定期的にお届けし、関係性を構築・維持したい…
こうしたお悩みの解決に役立つマーケティング施策が、メールマーケティングです。メールマーケティングとは名前の通り、メールを通じてマーケティングをすることです。「商品・サービスをすぐに利用・購入するつもりはないものの、興味は抱いている」といった潜在顧客に対して、定期的にお役立ち情報を配信し、メールをきっかけにコミュニケーションを取り、信頼関係を構築することで、やがては新規案件の創出に繋げます。
最近では、中小企業でも使いやすい安価なメールマーケティングソフトが利用可能で、例えば以下のような機能・特長を備えています。
【機能】
・一度に多くのお客様へのメールの一斉配信
・文章だけでなく、画像/動画/ボタンなどのデザインの挿入
・配信リストの作成・管理
・届けたい情報を届けたい相手だけに絞って配信
・配信相手ごとの宛名表記の変更
・誰が開封/クリックしたかなどのレポートデータの確認
【特長】
・操作が簡単
・コストパフォーマンスが良い
・テンプレートが豊富
メールマーケティングに取り組むことで、
🔵 少ない労力で、自社商品の魅力を、たくさんのお客様へ伝える
🔵 少ない労力で、お役立ち情報を、たくさんのお客様へ伝える
🔵 少ない労力で、たくさんのお客様と、関係性を構築・維持する
といったことが実現できます。
本講座では、メールマーケティングの概要や成功のポイント、中小企業におすすめのメールマーケティングツールなどについて、実際にメールマーケティングツールの操作画面もお見せしながら、分かりやすくご紹介します。
注意事項
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。