コンサルティング部 シニアコンサルタント
ネットショップ販売の方法と、メリット・デメリットをわかりやすく解説します!
新たな販路開拓、売上の柱の確立のためにネットショップ販売にチャレンジする事業者様が増えております。一個人としてネットショップで購入した経験はあるけれど、いざ自社でチャレンジしようとする際に、どのように進めていけばよいか分からず、困っていませんか?またとりあえずネットショップを作り始めたものの、これでいいのか?間違っていないか?と心配に思っていませんか?
ネットショップを始める際には、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのいわゆる「モール型」と、BASE、STORES、カラーミーショップ、メイクショップ、ショッピファイなどのシステムを活用した「自社ECサイト型」があります。それぞれメリット・デメリットがあるため、自社が取り扱う商材や、メインとするお客様属性に合わせて慎重に選択することが求められます。
どちらのタイプで始めても、やり方の工夫や努力により売上を作ることはできますが、できることなら最初から自社に合ったものを選びたいですよね。
🔵 これからネットショップ販売にチャレンジしたいが、何から始めればいいか分からない・・・
🔵 とりあえずネットショップ作りを始めたが、やり方が合っているのか不安だ・・・
🔵 すでにネットショップは持っているが、うまく運営できていない・・・
このような方に聞いてほしいセミナーですので、ぜひふるってご参加ください。
もちろんすでにネットショップ運営をしている方で今後の進め方を改めて考えたい方にも役立つ内容になっておりますので安心してご参加ください。
注意事項
<当日資料>
開催日の3営業日前に、当日資料のダウンロードページURLをお送りいたします。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。