トピックス

【活動報告】長岡市立新町小学校の未来教室にて代表の今井が講話

2022.5.9

2022年2月17日に長岡市立新町小学校にて開催された未来教室「興せ!未来の長岡編」にて、代表の今井が講話を行いました。

「長岡の今を創る人たちから学び、未来の長岡を日本を世界を興す人に!」という目的で開催されている未来教室。当日は、5年生・6年生に向けて、「花火を打ち上げる側に立つ人生=自ら明かりを灯す人生」の大切さや「一番大切なことは、一番大切なことを、一番大切にすること」という書籍『7つの習慣』から学んだ言葉、自分の「好き」を分析して仕事を考える方法などをお伝えしました。

ミニワークや質疑応答が活発に行われ、生徒の皆さんの積極的に感銘を受けました。

講話後の振り返りの授業で、素敵な感想文をまとめていただきました!

グローカルマーケティング株式会社では、グローカル人財育成委員会が中心となり、地域の子ども達が、自らの未来を描けるようにキャリア教育の出前授業を行っています。
詳しくは、グローカル人財育成委員会(担当:佐藤)にお問合せください。

これからも「地域創造カンパニー」として、地域の子ども達の未来を創造する取り組みを強化して参ります。

 

PAGE TOP