~マーケティングの実践によって、売上アップを実現しよう~ 中小企業・小規模事業者が成果を出すための「売れる仕組み」の考え方と戦略設計方法をお伝えします。

「売上を伸ばしたいが、何から手をつけていいか分からない」 「いろいろとやってはいるものの成果につながらない」 「これまで様々なマーケティングに取り組んできたつもりで、次の一手が浮かばない」 といった課題を抱える貴社のために、マーケティングの基本概念から戦略策定方法、実践的な施策の紹介について、体系的にお伝えします。 本セミナーを通じて、客数・客単価・購入頻度を高める具体的な施策を明確化し、貴社の持続的な売上アップを実現するためのマーケティング・サクセスマップ®をお持ち帰りいただきます。

  • マーケティング・サクセスマップの作成 300 社以上!

中小規模事業者向けの実践的な内容

予算や人員が限られている中小企業・小規模事業者でも、すぐに実践できることを目的とした、売上アップに直結させるための戦略を立て、施策をおすすめします。

  • マーケティングの基礎・基本が学べる

    業種業態に関わらず、一般的なマーケティングの考え方を解説したのちに、自社の戦略に落とし込むので、商品・サービスが変わっても同じ考え方でマーケティング戦略を設計することができます。

  • 課題解決に繋がるワークショップ

    概念や事例の解説を聞いて終わりというわけではなく、ワークショップを通じて自社の課題を明らかにすることができます。

  • 実践的な戦略設計とアクションプランの作成

    学んだ知識を「自分ごと」として落とし込んだマーケティング・サクセスマップ®をもとに自社の課題解決と売上アップの方向性を見出します。

こんなお悩みありませんか?

売上に関するお悩み、抱え込んだままにしていませんか。

  • 事業・店舗の売上が上がらない
  • 事業・店舗が売上目標を達成できない
  • 様々な施策をしているけどどれも効果を感じられない
  • そもそも売上について考えている社員が少ない
  • 社員やアルバイトが販売促進のための施策を実施してくれない

この研修で得られること

本研修を通じて、貴社はこのような変化のきっかけを得られます。

  • 参加者ひとり一人が、売れる仕組みを理解することで、売上アップへの意欲が醸成される
  • 参加者ひとり一人が、自身が目標達成できない理由が学べる
  • 社員、アルバイトスタッフが施策の目的を理解し、協力的になることが期待できる
  • 明日からやるべきことが学べる
自社・自店の強みがわからない
強みを明らかにし、情報発信が図れる
売上が上がらない原因がわからない
自社の販売戦略の問題点を理解するコツを学べる
社員・販売員にやる気がない
目的ややるべきことが明確になり主体性の発揮が期待できる

研修でお伝えできること

貴社の課題や目的に合わせ、これらの要素を自由に組み合わせ、最適な研修を設計します。お客様のご要望に応じて、開催時間、内容は柔軟にオーダーメイド致します。こちらに記載のない内容でもご要望に応じてご提供可能です。

売れる仕組みの事例紹介

普段の生活にも自社のマーケティングを考えるための要素が溢れていることを実感し、自社の売れる仕組みを設計するための知識と考え方を学び得ていただきます。

「誰に」「何を」「どのように」の事例紹介とワークショップ

・理想のお客様(ターゲット)事例
「誰に」では、理想のお客様(ターゲット)を具体化し、「何を」では、USP(自社の売り・強み)を構築します。その上で、理想のお客様からみたUSP(自社の売り・強み)を「どのように」アプローチしていくか、実践的な施策を例に、独自の戦略をマーケティング・サクセスマップ®として、設計していきます。

目標設定、アクションプラン作成

できあがったマーケティング・サクセスマップをもとに、売上目標を達成するために最適な戦略になっているか、確認し、不足があれば補てんしていきます。その上で、これからいつまでに何をすべきか、アクションプランに落とし込みます。

モデルカリキュラム案

2時間のモデルカリキュラムです。内容はオーダーメイドにて設計させて頂きます。

マーケティング=「売れる仕組みづくり」とは? 自社のマーケティングモデルをマップ化するマーケティング・サクセスマップを用いた企業の売れる仕組みの在り方について解説します。
理想のお客様を考える 売上アップを実現したい商品・サ―ビスの理想のお客様像(=ターゲット)を明確化します。
商品・サービスのUSP(売り・強み)を考える 自社が主張したいだけでなく、理想のお客様から見た商品・サービスの売り・強みを明確化します。
売上アップの方程式とは? 売上アップを実現するために売上の構成要素を「客数」「客単価」「購入頻度」の3つに分解して解説します。また、それぞれを向上するための具体的施策もご紹介します。
マーケティング・サクセスマップ作成 自社のマーケティング戦略をマップ化していきます。

実施要項

対象 経営者、事業責任者、営業、マーケティング、広報、販売員
想定時間 2時間(ご要望に応じて2時間~1日でのカスタマイズが可能です)
形式 集合研修、オンライン研修、ハイブリッド形式、いずれも対応可能です
費用 お見積もりをご依頼ください。
人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。

よくあるご質問(FAQ)

研修費用はどのくらいかかりますか?

お見積もりをご依頼ください。
人数や内容に応じた最適なプランをご提案します。

オンラインでの開催は可能ですか?

可能でございます。豊富な実績も持っているため安心してお任せいただけます。

研修内容を自社向けにアレンジできますか?

喜んで対応させて頂きます。

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人材育成や組織づくりのヒントを得たい方、情報収集段階の方も大歓迎です。

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