お知らせ

【開催報告】どんな大人になりたいか一緒に考える「子どものいる日」

2022.08.19

2022年8月19日に弊社にて、子どもたちが将来の夢を描くことをサポートし、親の仕事や他の社員を仕事を見てもらうことで、子どもたちの職業選択の幅を広げることを目的とした「子どものいる日」を開催いたしました。

参加したグローカルドリームキッズは0歳児から高校生まで8名。

プログラム
★朝礼
★会社見学
★将来の夢を考えるワークショップ
★名刺交換

朝から出社していただき、朝礼から参加してもらいました。

次に会社見学
「何をしているのですか?」

将来の夢を考えるワークショップ

その後、その夢を発表してもらいました。

好きなことや将来の夢が入った名刺で名刺交換タイム

社員みんなでグローカルドリームキッズの夢を大切に育てて応援していこうという機運がアップしました。グローカルドリームキッズからたくさんのパワーをいただきました。

当社の取組を参考にされたい方、ぜひお気軽に森本迄お問合せ下さい

written by グローカルマーケティング株式会社 取締役CCO 森本寛子
morimoto@glocal-marketing.jp
090-6168-1668

マーケティング・人財採用育成・デジタル業務効率化に関するお問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談ください。

  • 売上を伸ばすために何から手を付ければいいか分からない。
  • 人手不足で困っている、募集しても集まらない。
  • せっかく採用できても定着しない。
  • 社員の育成に力を入れたい。
  • デジタルを活用した業務効率化を図りたい。
  • 生成AIを活用したいけど何から取り組めばいいか分からない。