コンサルティング部 マネージャー
営業効率を高めながら売上目標を達成!CRMシステムの活用法をわかりやすくお伝えします!
🔵 お客様のところへ提案に行きたいけど、過去にどんな商談をしていたのか記録が残っていない…
🔵 各営業パーソンの商談状況をもっと簡単に把握したい。日報を遡るのはもう疲れた…
🔵 もっと効率的な営業方法があるのではないか…
こんなお悩みをお持ちの管理職の皆様、必見です!
CRM(Customer Relationship Management)とは顧客情報を会社の資産として有効活用していく考え方です。
単に名刺情報を一元管理するだけのシステムではありません。
・このお客様とは何をきっかけに接点を持ったのか
・このお客様との商談状況はどうなっているのか
・商材別の売上・粗利の傾向はどうなっているのか
・売上目標に対する全体の進捗状況はどうなっているのか、次にすべきことは何か
・業界・売上規模・従業員規模などお客様をカテゴライズしてアプローチリストを作成
このように営業活動におけるあらゆる情報を、自社の誰もがCRMシステム1つで把握できるのです。
当セミナーでは、CRMシステムを活用して実際の営業活動をどのように効率化させていくか、どうやって成約率を高めていくかなど、実践面にまで落とし込んでお話しさせていただきます。
過去に展示会に出展して名刺交換をしたお客様情報、机の中で束になっていませんか?
出張先でもう1件立ち寄ろうと思った時、その場で過去の商談状況を把握できていますか?
働き方改革が求められる中、限られた時間で最大限の営業成果を出せるようになりたいと思いませんか?
弊社も活用している中小企業でも使いやすいシステムを事例にご説明させていただきますので、少しでもご興味のある方はぜひご視聴ください。
注意事項
<当日資料>
開催日の3営業日前に、当日資料のダウンロードページURLをお送りいたします。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。