コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
〜マーケティング・リサーチが売上をつくる〜
🔵 新商品を出し続けているが、ヒット商品が生まれない
🔵 顧客接点を持つ活動に力を入れてきたけど、リピート率が低く利益が薄い
🔵 社員のやる気が見えない、もっと主体性を持って動いてほしいのに・・・
こんなお悩みをお持ちの経営者の皆さま、「マーケティング・リサーチ」に取り組んでみませんか。
例えば、売上を上げていくためのマーケティング・リサーチであれば、
・顧客(ユーザー)を対象にする調査
・ターゲット(非ユーザー)を対象にする調査
・競合の取組みを対象にする調査
などが考えられます。
また、より良い組織を構築するためのマーケティング・リサーチであれば、
・従業員を対象に働き方の満足度を計る調査
・企業理念やビジョン、商品の強みの理解・浸透度を計る調査
などが実施できます。
その手法は、アンケート、インタビュー、現地での情報収集などがあり、課題に合わせて調査の企画・設計を行います。
このセミナーでは、中小企業がマーケティング・リサーチを実施して、どのような課題をどのように解決したのか、マーケティング・リサーチを成功させるために必要なことや取組みの方法について、お伝えさせていただきます。
忙しい日々の一時間を使って、未来の会社、社員、商品のことを一緒に考えませんか。
注意事項
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。