事例紹介

物産展等での自社・商品の「魅力の伝え方」「売り方」セミナー

グローカルマーケティング株式会社南セミナー写真
  • 業種
  • 商工会
  • 実施内容
  • ≪ご依頼の背景≫
    商業施設での地域物産展の出店事業者様に、物産展等での自社・商品の「魅力の伝え方」「売り方」をお伝えしました。ターゲットが女性ということで、店舗マーケティングの基礎的な内容と女性の購買行動を掛け合わせたカリキュラムにそって解説致しました。

    ≪ご支援内容≫
    セミナー(90分)
    ①物産展で成果を上げるための3つのポイント
    ・理想のお客様を描く
    ・自社・商品の強みを打ち出す
    ・「今日じゃなくても?」販売につなげる情報を渡す
    ②顧客の足を止めるブースづくり
    ・子ども目線・親目線
    ・「?」を使う
    ・驚きの客単価アップ手法
    ③お客様が集まる声掛けのコツ・接客方法・商品説明について
    ・いらっしゃいませNG
    ・共感
    ・機能・価格<イメージ

    当社でセミナーを行う際は、運営者様のご要望とともに参加者様に合わせた事例を踏まえてカリキュラムを作成しております。
    ・リラックスして参加できる
    ・誰にでもわかりやすい
    ・実践的かつ成果を重視したい
    そのようなマーケティングセミナーをお求めの際はお気軽にご相談ください。

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    マーケティングコンサルタント

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