コンサルティング部 マネージャー
〜顧客データは貴社の大切な”財産”です〜
🔵 今期の受注見込はいつでも即答できる
🔵 各営業担当の優れた点と努力が必要な点をマネージャーが把握できている
🔵 営業会議では、実績だけでなく見込を含めて議論し、目標達成に向けた今後の戦略が明確になっている
あなたの会社では上記の3つ、自信を持ってお答えできますでしょうか。
CRMを導入することで、上記のように戦略立った営業組織を作ることができます。
さて、私たちの日々の売上はどこから生み出されるでしょうか?
それはお客様との商談です。
お客様との商談を「データ」として、社内全員が見ることのできるシステムで管理をすることで、
🔷あの人はなぜ売上を伸ばせるのか?どんな商材をどんな風に提案しているのか?
🔷この業種のこの規模のお客様にはこういう提案が刺さるのではないか
というような、営業レベルの底上げや提案型営業を実践することができるようになります。
まさに、私たちが日々個別にメモしているお客様との情報が、全て会社の財産になり得るのです。
こうした動きを、システムを導入して上手に活用している中小企業が沢山いらっしゃいます。
今回はそんな中小企業の事例をご紹介しつつ、導入に向けたポイントをお話しさせていただきます。
仕事を終えた夕方の時間に、1時間だけ勉強してから1日を終えませんか?
ぜひ、ご参加お待ちしております!
注意事項
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<Zoomアクセス方法>
①ご自身のパソコン、タブレットを用いてご参加いただきます。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②開催日の3営業日前に、事務局よりZoom接続先のURLをメールにてお送りします。
③当日、開始時間の5分前になりましたら、接続先URLにアクセスし
メールアドレスとユーザーネーム(お名前/貴社名)を入力して、入室してください。