公開型セミナー情報

費用をかけずに自社の認知度を上げる手法 プレスリリース作成セミナー

2024.09.03
本セミナーは受付終了しています。
セミナー内容
■ プレスリリースとは?
■ こんなときは迷わずプレスリリースを送ろう
■ 15分でわかる!プレスリリースの書き方
日時
2024年10月18日(金) 11:00~12:00
開催方法
オンライン(Zoom)
定員
参加費
無料
講師

コンサルティング部 トップコンサルタント/リサーチャー/広報

「よくメディアに取り上げられていますね!」と言われる企業になるには?

皆さんの会社は、テレビや新聞、ラジオに取り上げられて話題になったことがありますか?

当社は昨年度一年で10回以上、テレビ、新聞に取り上げていただきました。

放映・掲載後は、取り上げられたことをきっかけに、お客様のお悩みをお聞かせいただくこともありますし、
今まで以上に「話題ですね!」「注目されていますね!」とお声掛けいただくことが多くなりました。

お客様の反響だけでなく、自社の採用や社員のモチベーションアップにもつながっていることを実感しています。

そのきっかけをつくるのは、A4用紙1枚でつくる資料「プレスリリース」です。

今回の講座では、「プレスリリース」とはなんなのかという話から、どのようなときに送るべきなのか、基本的な書き方についてお伝えいたします。

注意事項

<当日視聴URL>
視聴URLを含む詳細は【セミナーアクセス先】から始まる件名にて
後日、事務局(熊田もしくは上野)よりメールでご連絡させていただきます。

<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。

<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
 ※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、視聴URLにアクセスしてください。
③メールアドレスとユーザーネームを入力する画面が表示されますので、お申込者様情報を入力後、入室してお待ちください。
 ※入室時のユーザーネームには【お名前/貴社名】を入力してください。
 ※ユーザーネームは講師・事務局以外には見えませんのでご協力をお願いいたします。

登壇者情報

コンサルティング部 トップコンサルタント/リサーチャー/広報

「マーケティングであなたの人生が変わる」一緒に、売れる仕組み、働きがいのある職場をつくります。

マーケティング・人財採用育成・デジタル業務効率化に関するお問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。

  • 売上を伸ばすために何から手を付ければいいか分からない。
  • 人手不足で困っている、募集しても集まらない。
  • せっかく採用できても定着しない。
  • 社員の育成に力を入れたい。
  • デジタルを活用した業務効率化を図りたい。
  • 生成AIを活用したいけど何から取り組めばいいか分からない。