コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
「よくメディアに取り上げられていますね!」と言われる企業になるには?
皆さんの会社は、テレビや新聞、ラジオに取り上げられて話題になったことがありますか?
当社は昨年度一年で10回以上、テレビ、新聞に取り上げていただきました。
放映・掲載後は、取り上げられたことをきっかけに、お客様のお悩みをお聞かせいただくこともありますし、
今まで以上に「話題ですね!」「注目されていますね!」とお声掛けいただくことが多くなりました。
お客様の反響だけでなく、自社の採用や社員のモチベーションアップにもつながっていることを実感しています。
そのきっかけをつくるのは、A4用紙1枚でつくる資料「プレスリリース」です。
今回の講座では、「プレスリリース」とはなんなのかという話から、どのようなときに送るべきなのか、基本的な書き方についてお伝えいたします。
注意事項
<当日視聴URL>
視聴URLを含む詳細は【セミナーアクセス先】から始まる件名にて
後日、事務局(熊田もしくは上野)よりメールでご連絡させていただきます。
<当日資料>
セミナー受講後のアンケートに回答後、ダウンロードいただけます。
<当日の視聴方法>
①ご自身のパソコン、タブレットをご用意ください。
※スマートフォン・タブレットでもご参加可能ですが、パソコンでのご参加を推奨します。
②事務局よりお送りしたメールから、視聴URLにアクセスしてください。
③メールアドレスとユーザーネームを入力する画面が表示されますので、お申込者様情報を入力後、入室してお待ちください。
※入室時のユーザーネームには【お名前/貴社名】を入力してください。
※ユーザーネームは講師・事務局以外には見えませんのでご協力をお願いいたします。