コンサルティング部 シニアコンサルタント/広報/マーケ大学長
マーケティング入門講座は、あなた独自のマーケティング戦略(マーケティング・サクセスマップ®)をご自身で作成してお持ち帰りいただける、複数企業参加型セミナーです。
こんな方におすすめしています
・ マーケティングって何かうまく説明できない
・ マーケティング戦略が良く分からない
・ 売上が上がらないけど、何が課題かわからない。
・ SNSを運営しているけど成果が出ない。
・ チラシや広告を出しているけど効果が見えない。
・ ネットショップを作ったけど、なかなか売れない。
・ ホームページからの問い合わせを増やしたい。
この講座に参加して「お客様、商品・サービス、伝え方」について、とことん考えてみましょう
日々の業務の中で「売上のことをじっくり考えて、計画をする」そんな時間を確保することは難しいですよね。マーケティング入門講座は、集合型は5時間、オンライン型は4時間の講座ですが、ぜひ〝今日は未来のための計画の日”と割り切ってご参加いただきたいです。本講座では、集中して自社の売上について考えることができるため、「はじめて売上に向き合えた」というご感想をいただくこともありました。
「誰に」「何を」「どのように」の3つの要素から方向性と課題が見える
マーケティング入門講座では、売上アップに必要な考え方やフレームワークを、わかりやすい事例を交えてお伝えし、あなたの現状にあてはめてお考えいただくことで、課題が明らかになります。その上で売上を上げていくための実践的な戦略を「誰に」「何を」「どのように」の3つの要素で設計します。
講師は現役マーケティングコンサルタント
マーケティング入門講座の講師は、現役のマーケティングコンサルタントで、日頃から中小企業の課題解決のパートナーとして、コンサルティングを行っています。そのため、業界動向や地域特性、顧客心理やトレンドなどを踏まえて、あなたが売上を上げたい商品・サービスにマッチしたマーケティング戦略をつくりあげるアドバイスを行うことができます。
参加者同士の意見交換、情報交換も醍醐味
マーケティング入門講座は、役職や地域、業界・業種を問わず、どなたでもご参加いただくことができます。講座の最初には、簡単な自己紹介をしていただき、どのような方が一緒に参加するのか、わかった状態で開始します。また、ワークショップ結果のご共有や休憩時間の会話も楽しんでいただくことができます。
最後に
「マーケティングなんて勉強したことがない」「参加してみたいけど、不安」と感じている方も、マーケティング入門講座参加後は、「実践せずにはいられない!」と思っていただけるよう企画しております。
売上アップを実現したい皆さまのご参加を心よりお待ちしております。