主体性を発揮できる人財を育て、
組織競争力を高める
人財育成支援

グローカルマーケティングの人財育成支援とは?

どれだけ素晴らしいマーケティング戦略・営業戦略・採用戦略があったとしても、それを実行する人の力が無ければ課題を解決することはできません。
当社では中小企業の成長に欠かせない“人財育成”にも力を注ぎ、企業の業績アップを実現いたします。

こんな課題をお持ちの方におススメします
  • 社員に楽しく仕事をしてほしい
  • 社員育成の仕組みを整えたい
  • 人事評価の仕組みを整えたい
  • 採用がうまくいかない
  • 定着率をもっと高めたい
  • 会社の雰囲気を良くしたい

支援領域

VMV策定

企業で働く人の指針となるのが、会社におけるVMV(ビジョン・ミッション・バリュー)です。会社の目指す方向や会社の全員で大切にしたいことを明確にすることで、会社で働く人の成長の方向性を示す支援をいたします。

人事評価制度・賃金制度策定

公平性・透明性・納得感のある人事評価制度や賃金制度の策定を支援いたします。単に優劣をつけたり、昇降格を決めたりすることが目的ではなく、人が育つ制度づくりにご好評いただいております。

教育計画策定

会社には職位や職種に応じて求められる成果と責任があります。その成果や責任を果たすためにどのようなスキル・姿勢が必要かを取りまとめ、会社の成長のために必要な教育計画策定を支援いたします。また、計画づくりのみでなく、教育研修等で計画を実行する部分まで支援いたします。

働き方改革に向けた仕組みづくり

一人ひとりの生産性を高め、ワークライフバランスを実現することが求められている昨今において、必要な働き方改革に向けた打ち手を提案いたします。

ビジネススキル習得

新入社員向けのビジネスマナーや業務遂行能力を高めるための教育、マネジメント層向けのリーダーシップやマネジメントスキルを高めるための教育を行います。

経営参画意識醸成

一課題解決力を高めるためにより高い視座で物事を見つめていく必要があります。様々なプロジェクトに経営者だけではなく社員の方々も巻き込みながら進めることで、経営への参画意識を高めます。

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支援方法

①プロジェクト型支援

VMV策定、人事評価制度策定など特定のアウトプットに向けてプロジェクトを推進いたします。経営者・幹部社員でプロジェクトチームを立ち上げていただきます。それによりプロジェクトの進行だけではなく、実施後の社内浸透を意識した支援を行います。


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②伴走型コンサルティング

より良い職場づくりや継続的な人財育成・スムーズな制度浸透に向けて伴走的にサポートいたします。


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③研修・セミナー

新入社員研修やマネジメント研修といったビジネススキル習得を中心とする研修を行います。個社での研修のみではなく、集合型(オープン型)での開催も可能です。


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ご支援の流れ

お問い合わせ

Webサイトの「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。
弊社へのご要望、貴社が抱える課題などをお聞かせください。

事前確認

専任の担当者が訪問、メール、お電話などでお問い合わせやご相談内容についてお伺いします。貴社のご要望にお答えできるかどうか、弊社に期待されることはなにかについて、すり合わせや確認をさせていただきます。

ご提案

事前確認の内容をうけて、貴社専用にカスタムしたオーダーメイドのコンサルティングメニューをご提案します。
ご提案書とともにお見積りもご提示いたしますので、あわせてご検討ください。完全貴社仕様のメニューですので、ご予算や期間に合わせて、実施内容や範囲を変えることにも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

契約締結

             

ご発注いただける場合は、弊社規定様式にて契約を締結させていただきます。

コンサルティング開始

コンサルティングの進め方や実施内容はプロジェクトによって異なります。予めご提案書の中で明記したマイルストーンで、お打ち合わせや納品を行ってまいります。

よくあるご質問

グローカルマーケティングの人財育成の特徴は何ですか?

グローカルマーケティングの人財育成の特徴は、社員の主体性を高めること、プロジェクト型支援や伴走型コンサルティング、研修・セミナーなど多様な支援方法を提供すること、そしてVMV策定や人事評価制度の策定など総合的なアプローチを行うことです。

人財育成に力を入れるメリットは何ですか?

人財育成に力を入れるメリットは、社員のスキルやモチベーションが向上し、業務効率が高まること、組織全体の競争力が強化されること、そして長期的な企業成長に貢献することです。

VMV策定とは何ですか?

VMV策定とは、企業のビジョン、ミッション、バリューを明確に定義し、社員全体に共有するプロセスです。これにより、企業の方向性や価値観が統一され、組織の一体感と目標達成への意欲が向上します。

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